「事業概要」
DMMは、60を超える多様な事業を展開する日本有数のコングロマリット企業です。
同社マーケティング本部は、その全事業を横断して支援する“横串”組織として、事業のマーケティング戦略を実現に導き、事業成長とPF成長の双方の実現に挑戦し続けるプロフェッショナルチームです。
今回募集するストラテジックプランナーは、各事業の拡大を担うCMOの右腕として、WEB広告・CRM・SNSなど社内の専門チームをディレクションしながら、マーケティング戦略を“実行可能な現場”へと落とし込んでいくポジションです。将来的には次世代のマーケティング責任者へとキャリアを進めていく役割を担います。
「業務内容」
ストラテジックプランナーは、マーケティング決裁責任者(CMO)が事業責任者とともに考えたマーケティング戦略を実行可能な戦術に落とし込み、各マーケティング施策の実行と進行管理をリードするポジションです。
具体的には、戦略に基づいて進行計画を作成し、チームをディレクションし、プロジェクトが順調に進むよう推進していきます。
【主な業務】
※メンバーレイヤー~エキスパートまで募集しており、レイヤーに応じてお任せするミッションを変えています※
「ポジションの魅力」
●想定ターゲット/このポジションが刺さる方
・戦略に基づいて具体的な実行計画を作り、チームを動かして成果を出していきたい方
・進行管理やプロジェクトマネジメントに強みを持ち、マーケティング施策を確実に推進できる方
・広告代理店や事業会社での実行推進の経験があり、事業成長を加速させる役割を担いたい方
・KPIや成果指標をもとにマーケティング施策を実行し、改善を図ることに興味がある方
・複数の専門チームと連携して、プロジェクト全体の進行管理をリードするポジションを目指す方
●魅力
・戦略を実行可能な戦術に落とし込み、チームを動かし、実行をリードする重要な役割を担える
・複数のチームを調整しながら進行を管理するプロジェクト進行管理スキルが磨かれる
・事業全体を俯瞰しながら、マーケティング施策を実行することで、事業成長に直接的に寄与する経験ができる
・成果を数字で検証しながら改善を行うため、結果を重視する実務家に最適
・事業全体のマーケティング施策を複数部門・チームと連携して進行管理しながら実行していくため、幅広い専門知識と調整能力が身につく
●キャリアイメージ
1CMOを目指す
2マーケティングプロフェッショナル(WEB広告、CRM、SNS等)のマネジメントを目指す
【必須条件】
・デジタル広告代理店のストプラ、アカウントプランナーの経験がある方
・BtoC事業会社のマーケティングチームの経験がある方
※上記の内のいずれか一つのご経験がある方
【歓迎条件】
●DMMに対する熱意
・同社の各事業戦略に対する意見や考えがある
●マネジメント経験
・組織マネジメント、メンバーマネジメントの経験がある
・プロジェクトマネジメントの経験がある
【求める人物像】
・戦略と戦術をつなぐ立場で、具体的な実行計画を策定し、進行管理を行う強い実務力を持つ方
・成果に責任を持ち、常に進行状況を管理し、最適化を図ることに情熱を持てる方
・多様なチームを調整し、リーダーシップを発揮しながらマーケティング施策を実行する力がある方
・結果を重視し、数字データに基づいた改善提案を行える方
・DMM.comというサイトではなく、同社、企業の成長性に魅力を感じていただける方
フレックスタイム制(コアタイム11:00-17:00/標準労働時間8時間)
※ただし、一部の部署については適用外となります。
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
※年間休日120日以上
昇給:年1回
社会保険完備(労災、雇用、年金、健康)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。