プロダクトマーケティング/コンシューマ向け(PM)/法人営業経験者歓迎/未経験可

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募集要項

仕事内容

同社はセキュリティソフトウェアメーカーとして、より便利で快適、かつ安全なインターネット環境を提供するため、「常に進化し続けるプロダクト」の開発に取り組んでいます。市場のニーズに応えるITインフラ製品の中でも、同社ソフトウェアは特に注目度が高く、業界において大きな存在感を発揮しています。

 

同社は、要件定義から開発・リリースまでを一貫して自社内で行い、スピード感を持って新機能追加や性能改善を推進しています。国産初のWebフィルタリングソフトウェアベンダーとして、創業以来30年以上にわたり、日本企業や官公庁のセキュリティを支え続けてきた実績があります。

 

加えて同社は、国内Webフィルタリング市場で55.5%のシェアを誇り(2023年度実績)、公共・教育分野では約95%の教育委員会に導入されるなど、国産セキュリティのリーディングカンパニーとして社会基盤を支えています。今後は新製品「Z-FILTER」によるゼロトラスト市場参入や生成AI対応といった成長ドライバーを背景に、さらなる飛躍を目指しています。

 

【仕事概要】

 同社のプロダクトマーケティングは、営業・開発・法務・プロモーションなどと連携しながら、製品に関わるすべての戦略をリードしプロダクトを牽引する、事業の要となる極めて重要な役割を担っています。

 

本ポジションでは、同社のコンシューマ領域のセキュリティ製品(i-フィルター)のプロダクトマーケティングとして、商品企画、プロモーション、マーケティング、セールスに関する一連の流れをチームメンバー4名とともにご経験を積んでいただきます。

 

ただし、プロダクトマーケティング未経験の方にいきなり全てをお任せするわけではありません。最初は業界並びに製品理解を深めていただき、ご経験や強みに応じて取り組みやすい業務からスタートし、OJTを通じてチームメンバーのフォローを受けながら少しずつキャッチアップしていただくことを想定しています。


【業務詳細】

コンシューマ向け製品(i-フィルターシリーズ)のプロダクトマネージャーとして、製品の商品企画、プロモーション、マーケティング、セールス全般に携わる業務を行って頂きます。

市場動向・競合動向の調査分析

開発部門と連携した、商品企画(ターゲット及びコンセプト設計、機能検討、デザイン検討等)

製品リリースにともなう社内外のスキーム整備(受発注、サポート、商流など)

ローンチに向けたプロモーションプラン策定

商流ならびに新たな販売スキームの開発など


【ミッション】

プロダクトマーケティング担当として、オーナーシップをもって製品の企画・ローンチから販売まで一気通貫に見据え、売上及び収益の最大化を図ることをミッションとしています。

同時に、国産セキュリティメーカーとしての信頼性と社会的インパクトを正しく伝え、市場に新しい価値を提案することも期待されます。


【担当製品】

●i-フィルター

お子様からシニアまで誰もが使える総合セキュリティソフト(toC製品)です。

ホワイト運用技術を個人向けに活用した製品で、Webサイトへのアクセス制御やWi-Fi接続時の警告、迷惑電話・アプリのブロックなど多彩な機能を搭載。スマートフォンやPCを安全に保護し、家族の見守りにも対応します。法人や官公庁での利用実績を含め、延べ1,380万人以上のユーザーに裏付けられた信頼性の高い製品です。

【過去導入事例】

パソコン:NEC、富士通、dynabook、エプソン、パナソニック、ASUS

TV・ゲーム機:BRAVIA・AQUOS・REAL・ビエラ、任天堂Wii、3DS、PSP, PS3など

プロバイダー:OCN、BIGLOBE、@nifty、ぷらら、So-netなど

 

※基本的には上記i-フィルターを担当いただく予定ですが、ご志向とご経験により別のプロダクトに携わっていただく可能性もあります。


【やりがい】

 社会貢献性の高いプロダクト近年社会問題となっているオンライン証券口座乗っ取り問題やフィッシング詐欺など、インターネット利用におけるセキュリティリスクが高まる中、子供からシニアまで安全にインターネットを利用できる環境です。

またtoC製品を担当することにより、直接ユーザーの声を反映した製品の改善や機能追加が可能です。ユーザーに価値を提供する実感を持ちながら仕事に取り組めます。

幅広い経験が積める(製品企画~営業まで)

コンシューマ製品の立ち上げの時期において、製品企画から営業交渉までを一気通貫で担当します。目に見える結果(市場への製品投入/製品露出/売上等)で担当業務の成果を実感する事ができます。

 年齢に関係なく責任あるポジションを目指せる

 製品のマーケティングプロセス全体を担えるため、自身の企画・実行力次第で若手であっても事業責任者を目指せます。国内トップシェア製品から新製品まで、様々なプロダクトのライフサイクルを経験できます。

 風通しの良い環境

経営陣や開発・営業部門との距離が近く、提案がすぐに検討・実行に移されるスピード感があります。PMMに求められる「開発と営業(顧客)の橋渡し」も実践しやすい環境です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

  • IT/WEB業界におけるいずれかのご経験を有する方
  • (マーケティング、商品企画、プロダクトマネジメント、営業)
  • 複数部門を横断してプロジェクトを推進した経験
  • 大卒以上


【歓迎要件】

  • プロダクトもしくはマーケティングの実務経験
  • 製品提案資料や経営層に対する資料作成経験
  • セキュリティ及びNWに対する基礎知識
  • 代理店営業のご経験
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー14F
【受動喫煙対策の有無:有】
施設種別:第二種施設
対策:喫煙室あり
・喫煙専用室設置
・喫煙可能区域での業務なし
・建物内共有喫煙スペースあり
想定年収
500 万円 ~ 850 万円
福利厚生・待遇
【福利厚生】
交通費全額支給、社員持株会、財形貯蓄制度、ストックオプション制度、資格取得支援制度、社宅支援制度、自動販売機補助、提携保養施設・提携スポーツクラブ等
【各種社内イベント】
情報交換会(ハッピーアワー)を毎月1回開催
【クラブ活動】
フットサルクラブ、軟式野球部、ゴルフ倶楽部
勤務条件

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)

休日・休暇

完全週休2日制(土・日・国民の祝日)、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業 等

昇給・給与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)

加入保険

各種社会保険完備

Recruiting No.
01006596000407

企業情報

社名
デジタルアーツ株式会社
事業内容
インターネットセキュリティ関連ソフトウェアおよびアプライアンス製品の企画・開発・販売

エリートネットワーク取材班による独自解説

Webやメール、ファイルなどのセキュリティソフトウェアの提供を核に事業展開する、数少ない純国産のセキュリティソフトウェアメーカー。
閲覧に危険を伴うサイトや子どもに閲覧させたくないサイト、刺激的な言葉を含むサイト、教育現場に不適切なサイト等、有害サイトを遮断する、ネット有害情報閲覧防止フィルタリングソフトを提供。
インターネット黎明期から、初めて国産のWebフィルタリングソフトを世に送り出した先駆者であり、同社社員の手によってコツコツと構築されてきた有害サイトデータベースは、国内最大規模を誇る。これが競合に対する参入障壁となっている。

教育機関向け、家庭市場向け製品で圧倒的なシェアを誇る同社のフィルタリングソフトは。現在、企業・公共団体3500社以上、学校・教育機関1万3000校以上で導入され、大手PCメーカー製品でも標準搭載されている。

2022年3月期決算では過去最高売上、最高益を達成した盤石な経営基盤を持つ東証プライム上場企業でありながら、社員及び役員間との距離が近く、スピード感を持って裁量大きく働ける環境。
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    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    • 世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

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