サービスについて
ビジネスデータベース「Sansan」に関わります。
●具体的な業務
ビジネスデータベース「Sansan」の認知獲得・新規リード獲得・ナーチャリングで活用するコンテンツの企画・制作、および、チャネルの運用を担当するポジションです。
コンテンツ例:https://jp.sansan.com/case/
▼主な業務内容
Web用、メルマガ用のコンテンツ制作
・同社のサービスの一つである「Sansan」の価値を訴求する紹介資料や、さまざまなテーマでのインタビュー記事、調査を基にしたホワイトペーパーの制作
ナーチャリングチャネルの運用
・メール文面を執筆し、週に1~2回ナーチャリングメールとして配信することで見込み顧客との関係を育成
大型カンファレンス、中規模セミナーのセッション企画や登壇資料制作
・1年に1度、同社で主催する大型カンファレンスでのセッション内容の企画・講演者の招請・登壇資料の制作
フロント組織が使用する提案資料の制作
・フロントメンバーが同社のサービスを提案する際に使用する資料の制作
自身でコンテンツの企画から構成制作、原稿ライティングなどを行い、詳細なデザインは社内の別部署と連携することでコンテンツを制作します。
即戦力として、上記の多岐にわたる業務をお任せします。
●本ポジションの魅力
BtoBマーケティングはまだ歴史が浅く、成功事例は多くありません。BtoBサービスの導入においては、同一企業に所属する複数のステークホルダーから承認を得ることが必要です。しかし、役割や立場が変われば、提供すべき情報が異なります。
そのため本ポジションでは、設定したペルソナを具体的に想像し、そのペルソナが求めている情報と、同社から伝えたい内容をうまく掛け合わせた訴求を検討、言語化し、形にしていくことが求められます。まずは、ターゲットに関する情報をコツコツと収集し、各部門やグループと連携しながらコンテンツを企画するところから始めます。企画によっては半年以上を掛けてコンテンツを作り上げることもありますが、最終的に形になり顧客に価値が届いたときにはやりがいを感じます。
組織構成
マーケティング部コンテンツコミュニケーショングループに所属します。現在、グループのメンバーは約10名です。
●応募資格(必須)
BtoBのコンテンツの企画・構成作成経験
(事業会社・代理店どちらも可)
事業会社でのサービスや自社プロダクトに関するコンテンツの企画・構成作成経験
●応募資格(歓迎)
SaaS業界での勤務経験
プレゼンテーションスライドのデザイン経験
ビジネストレンドやキーワードを察知する能力
紙媒体、Web媒体での企画・構成・ライティング経験
9:00~18::00または9:30~18:30
※配属部署により異なる
完全週休2日制(土日)/祝日休み/夏季休暇/有給休暇(初年度 10日付与)/年末年始休暇/慶弔休暇
6ヵ月
昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(1月・7月)
社会保険完備(関東IT健康保険、厚生年金など)
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
名門 マーケティング会社 制作部門 プランナー
大手企業グループのインターネット広告代理店 メディア・プランナー
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。