生産部/菓子Gスタッフ(メンバー~係長)/日清食品HD

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募集要項

仕事内容

<予定業務>

・菓子、飲料Gとして既存菓子・飲料事業会社(シスコ、ヨーク、湖池屋、ぼんち)の生産サポートを実施。

※海外事業の展開があれば、海外法人にて新規ラインの設計、設備発注、導入、立ち上げ、原価・品質、生産管理の実施の可能性がございます(現地駐在スタッフ、出張ベースなど)。


<菓子Gでの業務内容>

・既存事業会社への生産性向上業務の推進(自動化、省人化、生産方法および管理方法改善、人材育成など)

・特色ある各社の製品の生産側からブランドの価値の向上(生産品質の向上および品質の均質化など)

・生産設備の新規導入及び改善、運用方法の改善などにより生産性や品質の向上を行う

・各事業会社の人材育成を実施し、工場運営の高度化を目指す

・工場のシステム化、IoT化を推進し、システム、仕組みによる生産性及び品質の向上を行う

・エネルギーコストの削減、省資源化に取り組み、低エネルギー負荷での工場運営を実施する

・各事業会社の売り上げ増、老朽化更新を鑑み、新工場設計や既存工場の改修計画の策定・実施


●期待役割

菓子・飲料生産のエキスパートとして各事業会社のメンバーを牽引し、成長を促し、風土改革を実施していく。

新工場F/Sを通じて投資回収に関わる事案を積極的に進め、経営層をサポートして製造原価の低減と高収益商品の育成を実施。

海外工場に菓子・飲料を導入する際の、新規ラインの設計、設備発注、導入、立ち上げ、原価・品質、生産管理の実施

国内外の事業会社のサポートを通じて、M&A案件にも希望により従事可能。


上記雇い入れ直後の予定業務です。


*日清食品ホールディングス株式会社出向

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

●食品・日用消費財業界でのご経験

●以下の1~4いずれかを有すること

1本社・管理部門での生産管理経験

2製品開発の知識(研究所等)

└原材料、配合、製法、製造設備を理解したラインへの落とし込み、生産性改善ができる方

3製造原価管理や分析業務の能力、ファイナンス知識

4機械/電気の技術者


【歓迎要件】

・食品工場での現場経験、機械保全、技術系の間接経験者

・設備投資(新工場等)のF/Sに従事した経験

・理工系知識を有し、2つ以上の専門分野の知識のある方


【求める人物像】

・happy / creative / unique / globalの思考を持っている方

・日清食品の企業理念に共感できること

食足世平「食が足りてこそ世の中が平和になる」

食創為世「世の中のために食を創造する」

美健賢食「美しく健康な身体は賢い食生活から」

食為聖職「食の仕事は聖職である」


※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
勤務地
東京都新宿区新宿6丁目 27-56 新宿スクエア
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
600 万円 ~ 950 万円
福利厚生・待遇
共済会、従業員持株、財形貯蓄、住宅資金融資、昼食代補助、健康相談窓口、再検査費用補助、婦人科検診費用補助、クラブ活動補助

●諸手当
住宅手当・家族手当・外勤手当・通勤交通費
勤務条件

勤務時間

■就業時間   9:00-17:40(休憩時間60分間)※フレックス制度有
■時間外労働  有(平均20時間/月程度)

休日・休暇

週休2日制(土、日)、祝日、年末年始など
2022年度休日数122日、年次有給休暇(最高20日)

試用期間

■試用期間   6ヵ月

昇給・給与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6・12月)

加入保険

健康、厚生年金、労災、雇用、団体生命、企業年金基金

Recruiting No.
01006508000653

企業情報

社名
日清食品ホールディングス株式会社
事業内容
持株会社として、グループ全体の経営戦略の策定・推進、グループ経営の監査、その他経営管理など
●即席麺の製造および販売
●チルド食品の製造および販売
●冷凍食品の製造および販売
●菓子、シリアル食品の製造および販売
●乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造および販売

エリートネットワーク取材班による独自解説

家庭で手軽に食べられるラーメンの販売を目指し、安藤百福氏が1958年に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発明し創業。
日本の即席麵市場でトップシェアを誇る。世界的ブランドとなったカップめん、宇宙食ラーメンを開発するなど、地球規模で新たな『食』を創造している。現在では世界100ヵ国以上で販売され、誰もが知っているグローバルブランドとして世界に根付いている。特に近年は成長市場である米国への進出が著しい。

「好奇心」「ユニーク」「グローバル」「貢献」が同社の重要なキーワード。既存の枠に囚われない自由な発想を持ってカップヌードルを超えるような新しいアイデアを出し、さらにその実現のために責任感を持って行動できる、会社や社会、世界の食文化に貢献できる推進力を持つ人材を求めている。
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    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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