下記いずれかの業務。
●モータ制御回路の設計
※以下の業務について研究・先行技術開発をお任せします
・ブラシレスモータ駆動用インバータ回路設計
・各種電子制御ユニットのハードウェア開発
●高周波回路の設計
※仕様検討から設計、評価、量産立上げまで担当する
・高周波(IoT、センサ応用など)のアナログ回路設計
・電磁界・回路シミュレーション
●バッテリ制御回路の設計
※以下の業務について仕様検討から設計、評価、量産立上げまで担当する
リチウムイオン用バッテリマネジメント(BMS)回路設計
【同社で働く魅力】
2005年他社に先駆けてリチウムイオンバッテリを採用したプロ向けの電装工具を販売。
エンジン製品から充電製品へ置き換えによる脱エンジン・コードレス化の推進を含め、充電製品の積極的な開発により、業界随一の豊富な製品ラインアップを誇る。一つのバッテリで数多くの同社製品に使用でき、高い互換性と豊富なラインアップが製品面における大きな魅力です。
<必要な知識・経験>
●モータ制御回路の設計
<必要な知識・経験>
・インバータ回路設計、アナログ回路設計、ブラシレスモータ駆動回路などの設計実務経験
●高周波回路の設計
<必要な知識・経験>
・高周波帯のアナログ回路設計、マイコン周辺回路設計の実務経験
・電磁界、回路シミュレーションの実務経験
●バッテリ制御回路の設計
<必要な知識・経験>
・リチウムバッテリの充電制御回路(BMS回路)の開発実務経験
●大卒以上(電気系)
8:20~17:00(所定内労働時間7時間45分)
休憩時間 55分(午前5分、昼休み45分、午後5分)
*テレワーク勤務なし、フレックスタイム制なし。
残業時間:0~30時間位/月 休出殆どなし(1~2日/年)
*募集職種によっては、休日出勤(1~2日/月)あり。超過勤務手当、休日勤務手当を支給します。
年間休日128日(2023年度実績)
年次有給休暇:初年度16日、2年目以降20日
多目的休暇:2年目以降3日ずつ積立式で最大30日
ボランティア、自己啓発、介護・看護、育児支援などの目的に限り使用可能。
リフレッシュ休暇:勤続20年および勤続30年で連続5日。
マキタホリデー:7月下旬に土日と併せて5連休の夏休み(営業関連の業務従事者を除く)
その他の休暇:転勤、結婚、弔事、看護、介護、罹災、事故、公傷病、公職、裁判員など。
コロナ禍で休業せざるを得ない場合(会社の休業、濃厚接触者、子供の休校など)に特別休暇あり。
あり(3ヶ月) *本採用との労働条件の違いなし。
【東証プライム上場 完成車メーカー】 東海地方の年間自動車生産台数トップ工場 生産本部 工場の動力設備保全業務
【東証プライム上場 主要電力会社】 送配電部門 送配電ネットワークの運用・保守担当
一部上場 大手化学系素材メーカー 電気設備系技術者
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。