船舶工学系技術職/モジュール船の海上輸送計画エンジニアリング・荷役作業監督業務

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募集要項

仕事内容

モジュール船による海上輸送計画エンジニアリング、および荷役作業監督業務をお任せします。

※モジュール船とは、

貨物用ホールド、タンクを有する一般的な船型とは異なり、石油・天然ガス系の精製・貯蔵用設備(モジュールとも称される。)、大型荷役装置、洋上風力発電設備等を、主に自走多軸台車で岸壁から、ランプウェイを介してデッキ上に運び込む荷役方法に適した船舶で、前部船橋と後部に広いオープンデッキを有する。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●応募資格

・船舶算法、船体構造力学、船体運動学等のカリキュラムを有する船舶工学系学科、または機械系学科

(大学院を含む)を修了し、造船所での基本計画、構造設計等の業務経験、或いは石油・ガス系、エネルギープラント系構造物の設計、および船社海上輸送計画を評価する業務経験を有する方。


●採用条件

・下記のような業務に、自らの知見を高め、積極的に取り組む方

[1] 輸送対象貨物の積み付け、復原性、船体縦強度評価

[2] 航海中の船体運動予測、耐航性評価

[3] 係留力解析、固縛材配置・負荷荷重とデッキ局部強度評価

[4] 輸送計画内容に関する顧客、Marine Warranty Surveyorとの技術折衝

[5] 岸壁条件、潮汐条件の下での荷役オペラビリティ―評価

[6] Roll on/off, Lift on/off時のバラスト計画

[7] 現場での荷役作業監督(本船、SPMT Operatorとの協調)


※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
勤務地
東京都千代田区丸の内2丁目3番2号 郵船ビル
【受動喫煙対策の有無:有】
屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり)
想定年収
900 万円 ~ 1300 万円
福利厚生・待遇
■諸手当:通勤費全額支給(当社規定に準じる)、時間外手当他
■制度  :退職年金、財形貯蓄、慶弔金、育児休職、育児短時間勤務、介護休職、再雇用制度他
■施設  :独身寮、社宅(それぞれ条件有)、会員サービス(宿泊、レジャー他)、日本郵船(株)保有の保養所が利用可能
■その他 :日本郵船(株)の社食利用可能、社費によるインフルエンザ予防接種
勤務条件

勤務時間

09:00~17:00 (実働7時間/1日)
※フレックス勤務制度あり
1日の標準労働時間:7時間
コアタイム:11:00~15:00 (昼休み 12:00~13:00)

休日・休暇

完全週休2日制(土曜日、日曜日)、国民の祝祭日、5月1日(メーデー)、10月1日(創立記念日)、リフレッシュ休暇(7日※通年取得可)、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度15日、最高20日)特別休暇(結婚、忌引、産前産後)他

昇給・給与

■昇給 :年1回 (4月)
■賞与 :年2回 (6月・12月)

加入保険

健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険

Recruiting No.
01005984000011

企業情報

社名
NYKバルク・プロジェクト株式会社
事業内容
総合在来船運航船社

エリートネットワーク取材班による独自解説

1912年設立の多目的船、重量物船を扱う「日之出郵船」と1988年から歴史を有するハンディーバルカーを扱う「NYKグローバルバルク」が2013年に合併して誕生。
日本郵船グループの外航海運会社として、設立以来、プラント輸送・重量物輸送、鉄鋼製品・機械・パルプ・合板など、あらゆる貨物の輸送ニーズに応える、老舗の海運会社。2024年時点の運航隻数は150隻で、うちハンディサイズが100隻、在来船・重量物船・モジュール船等が50隻を占める。特に、ハンディサイズは日本最多を保有しており、重量物船は日本では数少ない800トンの積載量を誇る。
バラエティに富んだ最適な船隊を保持するとともに、長い歴史の中で培ってきた高度な海技ノウハウを持つ。近年は、特に荷動きが増えているバイオマス燃料貨物・風力発電貨物に積極的に取り組んでいる。着実に輸送実績を積み上げ、2023年3月期決算の売上高は2,000億円に及んだ。

2013年10月に、NYKグローバルバルクと合併し、「NYKバルク・プロジェクト貨物輸送株式会社」として更なる事業拡大。
2016年10月に、「NYKバルク・プロジェクト株式会社」に社名変更。
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