モジュール船による海上輸送計画エンジニアリング、および荷役作業監督業務をお任せします。
※モジュール船とは、
貨物用ホールド、タンクを有する一般的な船型とは異なり、石油・天然ガス系の精製・貯蔵用設備(モジュールとも称される。)、大型荷役装置、洋上風力発電設備等を、主に自走多軸台車で岸壁から、ランプウェイを介してデッキ上に運び込む荷役方法に適した船舶で、前部船橋と後部に広いオープンデッキを有する。
●応募資格
・船舶算法、船体構造力学、船体運動学等のカリキュラムを有する船舶工学系学科、または機械系学科
(大学院を含む)を修了し、造船所での基本計画、構造設計等の業務経験、或いは石油・ガス系、エネルギープラント系構造物の設計、および船社海上輸送計画を評価する業務経験を有する方。
●採用条件
・下記のような業務に、自らの知見を高め、積極的に取り組む方
[1] 輸送対象貨物の積み付け、復原性、船体縦強度評価
[2] 航海中の船体運動予測、耐航性評価
[3] 係留力解析、固縛材配置・負荷荷重とデッキ局部強度評価
[4] 輸送計画内容に関する顧客、Marine Warranty Surveyorとの技術折衝
[5] 岸壁条件、潮汐条件の下での荷役オペラビリティ―評価
[6] Roll on/off, Lift on/off時のバラスト計画
[7] 現場での荷役作業監督(本船、SPMT Operatorとの協調)
09:00~17:00 (実働7時間/1日)
※フレックス勤務制度あり
1日の標準労働時間:7時間
コアタイム:11:00~15:00 (昼休み 12:00~13:00)
完全週休2日制(土曜日、日曜日)、国民の祝祭日、5月1日(メーデー)、10月1日(創立記念日)、リフレッシュ休暇(7日※通年取得可)、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度15日、最高20日)特別休暇(結婚、忌引、産前産後)他
■昇給 :年1回 (4月)
■賞与 :年2回 (6月・12月)
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
【東証プライム上場 財閥系海運会社】 事務系総合職
【東証プライム上場 大手プラントエンジニアリング会社】 材料・解析技術部 流体解析エンジニア(流体解析・技術開発業務担当)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
海を起点に、社会インフラ企業へ。 環境課題と向き合い、新たなビジネスを 加速させる人材に期待しています。
需給を読み、最適な船型、航路を開発し、グローバルな輸送ビジネスを動かす。
世界と向き合う社員たちの技術と提案力が、“海運”を超えるビジネスを動かしていく。
人を思いやり、率先して行動するプロを、倉庫会社の社員としてお迎えします。
世界のリーディング・トランパーを目指して