【ミッション】
・樹脂骨格と、周辺部品を含めたモジュール企画開発
【主要業務】
[1] グローバル動向のBMC
[2] 構造部品の樹脂化に向けた基礎検証と技術確立
[3] 顧客/車両特性に沿った製品企画と技術提案
【期待役割】
・お客様と車両に貢献するアイディアの創出と企画提案
・車両要求性能が理解できる技術者として、顧客との開発検討に参画
【具体的な業務内容】
得意とする技術力・能力により判断するが、一例として記載
・安全に関する法規やアセスを満足する検証、車両構造検討
・強度、剛性、質量を考慮した車両構造検討
・車両組立を想定した製品構成、接続構造検討
【使用ツール】CATIA V5,CAE解析ツールなど
【魅力】
・個人の持つ専門知識を活かし、プロジェクトメンバーの専門知識総力で新たな製品、車室内空間を生み出すことができる。
・従来の部品単位から、車両の機能を考え部品構成を見直すことで、車両設計を深く理解し、顧客と議論・検討する範囲を広げることができる。
・グローバルで新規製品の事業性検討、生産性検討に関わる機会がある。
【必須要件】
・高卒以上
・車両構造開発/設計のご経験、CATIA V5活用のご経験
・下記いづれか1項目以上の専門性を有するご経験
⇒自動車インパネ廻りに関わる安全性能、強度・剛性性能・骨格設計、車両レイアウト特性、操安性評価、衝撃・EA評価、車室内空調設計
【歓迎要件】
・鋼鈑部品の設計・製造知識
・インストルメントパネル、インパネリンフォースなど、車両に配置される製品の設計・性能知識
・TOEIC500点以上
【求める人物像】
・車両構造に興味があり、知らない分野であっても抵抗感なく取り組める方
8:30~17:15(休憩45分)
※フレックスタイム制あり(コアタイム10:00~15:15)
※時間外労働あり(全社平均11.3時間
※2022年度)
年間休日121日
週休2日制(土・日)、GW/夏期休暇/年末年始各9日程度、有給休暇他
【有給休暇】
入社時に付与
※最高付与日数20日
※入社時期により付与日数の変動あり
(時期により入社時に付与されない場合もあり)
完全週休2日制(土・日)、GW・夏季・年末年始長期休暇、年間休日121日、年次有給休暇
《準社員期間》6ヶ月
《準社員期間の勤務条件》正社員と同じ
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
【東証プライム上場 国内最大手のエネルギー供給会社】 グリーントランスフォーメーション部門 水電解用CCM(触媒層付電解質膜)の商品化に向けた技術開発業務
【世界ランク上位の産業ガスメーカー】 技術部 フィールドエンジニア(産業ガス製造装置担当)
【東証プライム上場 財閥系 非鉄金属メーカー】 事業開発本部 研究所 有機無機複合材料などの新規材料開発
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。