【ミッション】
KADOKAWAの広報部(企業広報)のメンバーとして、「コミュニケーション活動を通じて、ステークホルダーを動かし、同社の企業価値の向上に貢献する」
【具体的な役割】
コーポレート広報におけるオウンドメディアツール(統合報告書・HP・K-Insight等)での発信力強化
1統合報告書の高度化に向けた企画推進・制作
2オウンドメディア(K-Insight)での記事企画・作成
3コーポレートサイト(自社HP)における記事コンテンツ作成
4SDGs、ESGにかかる改善・対外発信の推進
★上記業務のいくつかをPJリーダー候補として推進いただく方1名の募集を想定しています。
【仕事の魅力・部署の雰囲気】
KADOKAWAグループは、コンテンツ人気とグローバル化進展に伴い、将来にわたる持続的な成長を実現しようとしています。そのような中、社外ステークホルダーから適切な評価を獲得するためのコミュニケーション機能強化は、ますます重要となっています。同社ならではの数多くの事業部とディスカッションを行いながら、企業広報活動に携わっていただくことで、役割へのやりがいはもちろん、幅広い視野と高い視座を得ることができます。また、チームコミュニケーション、チームプレイを大切にしており、そのプロセスと成果に高い充実感を感じていただけるものと考えています。
【必須】
・事業会社またはPR代理店における企業広報の経験者
・企業リリース作成、オウンドメディアでのメッセージ作成・発信など、企業広報の基本的なアクションの実践力
・社内外に対するフォーマルかつ論理的な文章を単独でスピーディに作成できるレベルの文章作成力
・場面やタイミングに応じて、その場の適切な言葉を選択し、効果的に活用できる口頭のコミュニケーション能力
・決算資料や経営関連情報への理解力
【歓迎】
・統合報告書の作成経験
・ビジネスレベルの英語力
・IR業務経験
・マネージャーや複数名で行うPJのリーダー経験
【求める人物像】
・積極的に課題の発見及び提案を自ら行う主体性と行動力、粘り強さ、自走能力
・組織内で他メンバーと連携し、成果を最大化するチームワーク力
・複数の重要業務、多くの情報をスピーディに理解、同時に対応できるマルチタスク対応力
・既存の手法にこだわらず、常に変化・改定することをいとわない向上心
10時00分~18時00分(実働7時間)
※フレックスタイム制(1日の標準労働時間:7時間)を導入しています。
※所定労働時間外の有無:有
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇(12/29~1/4)、年次有給休暇(7月~9月に任意の5日間)、慶弔休暇、産前・産後休暇、傷病休暇、ボランティア休暇 等
3ヵ月間
※試用であることによる給与や待遇の変更はございません。
・給与改定:原則年1回(4月)
・賞与:年2回(夏季賞与6月、冬季賞与12月)
保険(健康保険、雇用保険、労災保険)
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 国際交流課 事務職員
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
働く、暮らす、ショッピングを楽しむ、文化に触れる…。生活の場を開発する、身近でスケールの大きな仕事です。