●業務内容
・マーケティングインテリジェンス事業本部にて、WEBマーケティングのアナリストとしてWebマーケティングの課題抽出、戦略設計を行います。
・コンサルタントとバディを組む形でクライアントと対峙し、主に戦略や実行計画の策定、実行支援やその後の効果測定に責任を持ちます。
・クライアントのマーケティング課題に対し、ただのソリューション提供だけではなく事業成長に携わっていただきます。
▼具体的には
・コンサルタントとの協業による、サイト分析及び解決策の立案
・Googleアルゴリズムやユーザーの消費行動プロセスを踏まえた、仮説→実行→効果検証→次プランの策定の実施
・具体業務一例:マーケット調査、ユーザー調査、キーワード解析、サイト解析、KPI策定、戦略設計、ロードマップ資料の策定、実行計画策定
▼体制
顧客獲得(新規営業):SalesAndMarketing
↓
クライアントワーク:マーケティングコンサルタント
サイト分析:アナリスト(
※本ポジション)
●キャリアパス
【Point!】全キャリアパスとも、既存社員において既に昇進/昇格/異動実績があります。
▽スペシャリティ系
・シニアアナリスト→アナリストMGR→アナリスト部門統括部長
▽組織開発系
・シニアアナリスト→経営企画/事業企画→アナリスト組織開発MGR
▽ゼネラル系
・シニアアナリスト→アナリストMGR→新規事業責任者
・シニアアナリスト→アナリストMGR→既存事業グロース責任者
・シニアアナリスト→アナリストMGR→事業推進室長
▽事業本部異動
・シニアアナリスト→DX事業への異動
など、縦にも横にも斜めにも、キャリア開発が可能です。
必須スキル
・課題に対して「仮説→実行→効果検証」というプロセスを通して成果を出したことがある方
※業界は問いません
※ご経験年数よりも「Webマーケティングに対する興味」や「Web領域におけるキャリア形成への意欲」を重視します
歓迎スキル
・Webマーケティングに関する知見をお持ちの方
・Web/IT/Tech業界でのキャリアを伸ばしたい方
・20代のうちにキャリアを積み上げ、30代で大きな挑戦に臨みたい方
・コンサルティング力を土台にして、新規事業開発にトライしたい方
・20代や30代前半で、事業責任者ポジションに挑戦したい方
求める人物像
・データドリブンなコンサルティングPJTを通じて、自己成長と同時に顧客の事業発展に寄与したい方
・成長産業に身を置き、成長速度を加速させたい方
・勤務時間:9:30~18:30(休憩60分)
・残業:月20~45時間程度
・完全週休2日制(休日:土日・祝日)
・有給休暇
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・出産立会い休暇
・マタニティ健診休暇
・ファミラブ休暇(配偶者・家族の希望で設定)
・育児休業
・リフレッシュ休暇
3カ月、試用期間中の労働条件変更なし
昇給年4回 (四半期ごと)
各種社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金)
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。