募集要項

仕事内容

法務部門のスタッフとして、下記の業務をメインにご担当いただきます。

●主な業務内容

  • 取締役会運営のサポート業務全般(取締役会の準備、運営補助、議事録作成など)
  • 法務部門が審査に加わる社内稟議(ワークフローシステム)における法務チェック
  • (ご経験に応じて)契約書の作成・審査、各種法務相談への対応、研修の企画・実施など
  • 押印手続き(物理・電子)全般
  • 契約書等の押印申請受付
  • DocuSignでの電子押印プロセス実施
  • 物理印の押印処理など
  • 契約書管理
  • SaaSの契約管理システムを用いた契約書の登録、更新など
  • 紙の契約書原本管理など
  • 部門で利用する各種サービスの管理・契約更新
  • 外部サービスの約款レビュー(外部法律事務所への依頼を含む)
  • 輸出管理における該非判定手続き及び関連書類の作成
  • 法務部門の社内ポータルの更新・管理
  • 部門における経費処理


【やりがい/魅力】

成長フェーズにある上場企業において、同社の重要なガバナンス機能である取締役会運営、そして日々の事業活動に不可欠な押印・契約管理といった基盤業務を支えることで、事業の安定的な成長に貢献できるやりがいがあります。

また、各種SaaS導入企画など、効率的な法務業務プロセスの構築に携わることで、変化に対応した法務事務のスキルを磨き、自身の専門性を高めることができます。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【応募資格:必須】

法律事務所若しくは事業会社の法務部門での実務経験

TOEIC800点以上のビジネス英語力

文書作成スキル、データ入力スキル(Word, Google Document, spreadsheets, PowerPointなど)


【応募資格:歓迎】

企業での取締役会運営経験

各種法務相談への対応経験

契約書管理システムや電子契約サービスといった様々なSaaSの利用経験


【求める人物像】

コミュニケーション能力、調整能力の高い方

チームでの業務を厭わず、協調性がある方

手続を正確に進められる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都渋谷区南平台町16番28号 Daiwa渋谷スクエア
【受動喫煙対策の有無:有】
屋内全面禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
想定年収
※ご経験、スキルにより応相談
福利厚生・待遇
・持株会制度
・英語学習支援制度(オンライン英会話、学習支援アプリ、TOEIC受験費用補助など)
・日本語学習支援制度 等
・フリードクペ制度
勤務条件

勤務時間

10:00~19:00
※フレックスタイム制度あり、休憩1時間(コアタイム10:00~15:00)

休日・休暇

完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏季、年末年始(12/29~1/3)
※年間休日120日以上
年次有給休暇:初年度最大10日付与
※ご入社月により初年度の付与日数が異なります

昇給・給与

賞与:年2回(6月・12月)
※初支給のタイミングはご入社月によって異なります。
給与改定:年1回(年度評価に基づく)

加入保険

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険完備

Recruiting No.
01005230000213

企業情報

社名
HENNGE株式会社
事業内容
クラウド・セキュリティサービス

エリートネットワーク取材班による独自解説

クラウドセキュリティサービス『HENNGE One』を企業向けに提供。解約率の低さが特徴。

HENNGEという社名の由来は、「変化」×「挑戦」。常に時代に合わせて変化し成長し続ける企業である為に、あえて”ベンチャー”である事を止めないという意味が込められている。同社のコンセプトは「テクノロジーの開放」。
独自の技術や、時代の先端を行く技術を広くお客様に届け、世界の発展に貢献することを目指している。
現社長が学生時代にLinuxと出会い、その素晴らしさを感じ、その後Linuxの導入等に携わったのをきっかけに創業された。当時から「圧倒的新価値の創造」にこだわり続け、ソフトウェアベンダーとして業界をリードし続けている。

【働く環境】
・自由度の高い企業風土が特徴で、長期キャリア形成ができる環境。
・近年ではダイバーシティも推進しており、外国籍の社員も数多く活躍している。
・在宅勤務のルールは部署ごとで決めており、週3日が基本。フレックス制度も活用しつつ柔軟な働き方が可能。
・会社都合での転勤なし

【社風】
・チャレンジ精神を重視しており、失敗を咎められない文化
・トップダウンの文化ではなく、裁量を持って働ける
・開発部門を中心に、外国籍の社員が約2割在籍
・社内の公用語が英語(入社時に重視するのは英語力ではなく英語学習へのやる気)
 →英語学習の支援が手厚い(英語手当、TOEICのスコアを給与に反映等)
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転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    • 世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

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      執行役員 人事本部担当 兼 サービス推進本部人材マネジメント統括部担当 名倉 英紀氏
    • エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

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      人事・総務部 人材採用センター センター長 三橋 一仁氏
    • グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

      東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
      ソリューション事業本部 事業本部長 取締役 別納 成明 氏
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