同社のマーケティング職は、中古車検索サイト・アプリ「グーネット」をはじめとする各種サービスのユーザー獲得やブランディングを担当します。
具体的には、デジタルマーケティング戦略の立案・実行、広告運用、コンテンツマーケティング、SNSの運用など、様々なチャネルを通じてユーザーにリーチします。
また、中古車に関わるデータプラットフォームを運営しており、データ分析を基にしたターゲティングや、サービスそのもののUX改善にも携わるため、将来的に幅広いマーケティング活動のご経験・スキルを身に付けることが可能です。
今回は、デジタル広告を始めとした各種デジタルマーケティングの担当として、下記の業務を担当いただける方を探しています。
・マーケティング戦略全般(KPI、ターゲット設定から配信媒体の選定、訴求軸の策定まで)
・データ分析やデータの活用
・Web広告の設計や配信設計、広告コンテンツのディレクション
・その他レポーティングと改善提案、広告代理店との折衝業務
同社のメディア「グーネット」が取り扱う「クルマ」という商材は、不動産と似て、購入までの検討期間や、次のリピート購入までの期間が長いという特徴があります。
新車から中古車、クルマの整備まで、一貫してユーザーのモビリティスタイルに寄り添う「グー」ブランドそのものの認知を高め、然るべきタイミングでユーザーに選んでもらうためのコミュニケーションを一緒に考え、楽しく実践していける方を求めています。
応募資格(必須)
・デジタルマーケティング領域の基本知識をお持ちの方
・課題を的確に見極め、自主的に行動し改善に取り組める方
・チームのメンバーとしてコミュニケーションの取れる方
応募資格(歓迎)
下記いずれかのご経験のある方を歓迎します。
・中~大規模Webサービスのデジタルマーケティング
・アプリマーケティング、広告運用経験ならびに広告代理店へのディレクション
・SQLを用いたデータ抽出実務
・GoogleAnalytics等アクセス解析ツールを用いた分析経験
・公式SNSアカウントの運用経験
求める人物像
・自分ひとりではなくチームで仕事の成果にこだわる方
・スピード感あるオーダーに対して柔軟な対応ができる方
・自分で課題を見つけ、率先して実行に移すことが好きな方
・アプリ・Webサービスのマーケティングスキルをより高めたい方
フレックスタイム制
1日の標準労働時間 8時間00分/休憩時間:12:00~13:00(60分)
コアタイム 10:00~15:00
<標準的な勤務時間帯>9:00~18:00(試用期間中のみ 勤務時間9:00~18:00)
週休2日制(原則土・日 ※月8~10日/社内カレンダーに準じる)
夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇(配偶者の出産、公職等)、有給休暇
産前・産後休暇、育児休業、介護休業、生理休暇 他、
母性健康管理のための休暇、育児時間 ※年間休日120日
[昇給] 年1回(4月)
[賞与] 年2回(3・10月)
社会保険(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)完備
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。