【同社について】
同社は創業以来22年、インターネットリサーチ会社として急成長を果たしてきました。
その間インターネットリサーチがリサーチ手法のスタンダードとなったことで、同社も業容を拡大し、今期はグループ売上300億円達成を目指して、いまも成長を続けています。
そんな中、ここ数年で生成AIが登場し、マーケティング・リサーチも新たな変革を迫られています。
同社も、企業理念「未来をつくろう。」を合言葉に、クライアント企業様のマーケティング課題の解決に向けて、生成AIを活用した新たなサービスの開発に取り組んでいるところです。
今回採用させていたただくポジションは、これまでの経験を生かしつつ、生成AIを活用した新たな視点からの顧客向け新規ITサービスを企画・提案し、同社グループの成長を先頭に立って牽引いただける方を想定しています。
【仕事内容】
生成AIを活用した顧客向け新規ITサービスの企画・提案にあたり、コンセプト策定から開発、パッケージング、リリースまでの幅広い業務を担当いただきます。
上市後は顧客提案サポートも対応いただきます。
社内のエンジニア、営業、広報、リサーチャー、社外のパートナーといった幅広い人々と連携してプロジェクトを推進していくことになりますので、周囲と積極的にコミュニケーションをとりながら、業務を推進していただきます。
また、新規サービスになりますので、開発中に明確な答えのない、不測の課題が発生することもあり、そういった課題を解決に導くことが求められます。
社内でも業務部門への生成AI導入や新規サービスは注目されていて、経営陣の期待も高いポジションになります。同社のビジョン「やればいいじゃん。」の精神にのっとって、思いついたアイデアを次々に形にしていきたい方は大きく活躍の場が広がる環境がございます。
〈具体的な業務内容〉
◆プロジェクト推進
→社内のエンジニア、営業、広報、リサーチャー、社外のパートナーといった幅広い人々と連携いたします。
◆サービスのローンチ
→同社システム部門と連携しAI活用サービスを企画、開発を行いローンチ業務をメインに対応いただきます。
◆販売促進・拡販
→ローンチした新サービスを各企業様へ販売促進、拡販を行っていただきます
規模としては1000万円規模のサービスを想定しております。
◆顧客サポート業務
→導入いただいた企業様に対してサービスの継続的導入、検証など行っていただきます。
~ポジションの魅力~
■0→1、1→10業務を裁量を持って対応できる
→将来的にBizDev職を目指せる環境がございます
また、ご自身の実績が所属部門の実績に直結するポジションになり、まだまだ人数としても小規模な組織になりますので
立ち上げメンバーのような立ち位置でのポジションになります。
■最先端のサービスに携わることができる
→今後成長性の高いAIサービスを開発、推進している部門になりますので、将来の市場価値やご経験に大きな付加価値をつけられるポジションになります
<必須>
・顧客向け新規ITサービスの企画(フロント、バックエンド)、リリース、顧客提案などのご経験がある方
※第2新卒大歓迎です。
・オフィスソフトその他PCツールが使え、ビジネス文書や企画書を作成できる方
※営業から事業開発に挑戦したいと考えている方を歓迎します。
ご入社後はOJTで3ヵ月程度伴走をさせて頂き、自走いただける環境がございますのでご安心ください。
<歓迎>
・顧客向け新規ITサービスの企画(フロント、バックエンド)、リリース、顧客提案などのご経験がある方
・生成AIに興味があり、関連する業務を推進したい方
・自分の責任を持って、新規ITサービスを世に問いたいとお考えの方
・マーケティング・リサーチに関する基礎的知識をお持ちの方
・システム開発に関する基礎的知識をお持ちの方
<求める人物像>
・フットワークがよく、スピードや変化に対する耐性が高い方
・未経験の世界でもいろいろなことに新しくチャレンジしていこうという方
・向上意欲が高く、新しい知識を貪欲に吸収する意識をお持ちの方
・部門内外の人と積極的にコミュニケーションがとれる方
9:30~18:30(実働8時間・休憩1時間)
フレックスタイム制(コアタイム09:30~15:00)
※管理監督者を除く
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始
有給休暇(有休が消化できていない場合、次年度に繰越し有)、慶弔休暇、出産・育児休暇他
※年間休日120日以上
年俸更改:年1回(2月)
評価:年2回(7月、1月)
【東証プライム上場 財閥系 化学・素材メーカー】 デジタル・イノベーション推進部 DX企画
メガバンクグループの大手信託銀行 証券代行部門 システム企画 兼 IR
一部上場 首都圏基盤の鉄道会社 IT企画部門 社内SE
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です