本部点検業務担当/千葉)勤務

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募集要項

仕事内容

お客さまが店頭で申請した手続き(口座開設や、住所・名義変更、喪失届等)の内容点検(検印)業務等


●具体的な業務内容

・お客さまが店頭にてタブレットで申請した手続きについて、店舗の担当者が電子上に生成された書類を編集しワークフローで本部に点検を依頼します。このワークフローの書類の内容点検を実施していただきます。システムでのチェックを行った後での内容確認であり、点検項目は単純かつ定型的なものがほとんどです。そのため、預金業務に関する専門知識は不要です。

・業務習熟度に応じて、部署メンバーの業務フォローやサポート等も行っていただきます。

・このほか、繁閑に応じて他の点検業務等も組み合わせて行っていただきます。お客さま電話対応を要する場面もありますが、電話でのやり取りは事務手続き等のご案内であり、何らかの商品をお勧めするといったセールス活動はありません。


●キャリアパス

基本的には、本部の点検業務等を継続していただくことを想定しています。

職務の範囲が定められているので、安定的に働き続けることができます。


●このポジションの魅力

・時間外勤務は原則としてありません。勤務時間がきっちりと決まっているので、プライベートとの両立を図りやすい職務です。また、本部の点検業務等という限られた範囲で業務に従事していただきますので、環境変化に伴う精神的な負荷も大きくありません。子育てなどプライベートを優先しなければならない時期の職務として適している一方で、DXを活用した銀行業務変革の先端に位置するポジションでもありますので、「新しい仕組み」に携わる喜びや達成感も味わうことのできる職務です。

・地域シェアNo1の地方銀行であり、サービス内容等さまざまなランキングにおいて常に全国地方銀行の上位に評価されています。また、地方銀行でありながら県外への出店を進めるなど更なる成長を続けているほか、ダイバーシティの推進やデジタル改革なども積極的に行っています。


●組織の特徴

・事務サービス部では、当行と関わる全ての人が感動する「正確・迅速・丁寧+かんたん」な事務の提供を目指しています。低金利や人口減少という課題のもと、銀行においては店舗のあり方についての見直しが急務であり、当部の役割がますます重要となっており、銀行内での存在感が増しています。

・当部ではさまざまな年齢や立場の方が活躍しており、個人の考えを尊重する風土のある心理的安全性の高い職場です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●必須要件

・基本的なPC操作スキル


●歓迎要件

・金融機関での業務経験


●求める人物像

・さまざまな方とのコミュニケーションを大切にできる、協調性のある方。

・ルールにしたがって、一つ一つ丁寧に業務を行っていただける方。

・新しいことに対して尻込みせず、「お客さまのため」「営業店のため」という目的に対して、明るく前向きに業務に取り組んでいただける方。

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
千葉銀行事務サービス部(真砂棟)
千葉市美浜区真砂4-1-10 PIAビル2階
想定年収
300 万円 ~ 350 万円
Recruiting No.
01004469000197

企業情報

社名
株式会社千葉銀行
事業内容
普通銀行業務
ひとことコメント
地銀大手。
主要営業基盤である千葉県だけでなく、隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行う。
また、地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入。つくばエクスプレスの沿線開発など、今後とも持続的な成長が期待できる。
地域貢献活動にも力を入れており、千葉県に密着した「地域の総合金融サービスグループ」の確立に向けた取り組みを強化中。

現在、積極的に中途採用を行っている。
千葉県に地縁のある方は勿論、地縁がなくとも「千葉県の発展に貢献したい」という、意欲ある人材であれば歓迎。
中途入社の方も多く在籍しており、落ち着いて就業することが可能。

千葉銀行、第四銀行、中国銀行、伊予銀行、東邦銀行、北洋銀行、北越銀行、武蔵野銀行、滋賀銀行の地方銀行9行が参加する共通基幹系システム、「TSUBASA(翼)プロジェクト」では主幹的な役割を果たしている。
この9行の持つ顧客基盤は合わせると日本の半分以上に及ぶため、システム関連ポジションにおいては、千葉に留まらない大規模なプロジェクトに携わることも可能。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    • 世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。

      株式会社日本M&Aセンターホールディングス
      代表取締役社長 三宅 卓氏
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