お客さまが店頭で申請した手続き(口座開設や、住所・名義変更、喪失届等)の内容点検(検印)業務等
・お客さまが店頭にてタブレットで申請した手続きについて、店舗の担当者が電子上に生成された書類を編集しワークフローで本部に点検を依頼します。このワークフローの書類の内容点検を実施していただきます。システムでのチェックを行った後での内容確認であり、点検項目は単純かつ定型的なものがほとんどです。そのため、預金業務に関する専門知識は不要です。
・業務習熟度に応じて、部署メンバーの業務フォローやサポート等も行っていただきます。
・このほか、繁閑に応じて他の点検業務等も組み合わせて行っていただきます。お客さま電話対応を要する場面もありますが、電話でのやり取りは事務手続き等のご案内であり、何らかの商品をお勧めするといったセールス活動はありません。
基本的には、本部の点検業務等を継続していただくことを想定しています。
職務の範囲が定められているので、安定的に働き続けることができます。
・時間外勤務は原則としてありません。勤務時間がきっちりと決まっているので、プライベートとの両立を図りやすい職務です。また、本部の点検業務等という限られた範囲で業務に従事していただきますので、環境変化に伴う精神的な負荷も大きくありません。子育てなどプライベートを優先しなければならない時期の職務として適している一方で、DXを活用した銀行業務変革の先端に位置するポジションでもありますので、「新しい仕組み」に携わる喜びや達成感も味わうことのできる職務です。
・地域シェアNo1の地方銀行であり、サービス内容等さまざまなランキングにおいて常に全国地方銀行の上位に評価されています。また、地方銀行でありながら県外への出店を進めるなど更なる成長を続けているほか、ダイバーシティの推進やデジタル改革なども積極的に行っています。
・事務サービス部では、当行と関わる全ての人が感動する「正確・迅速・丁寧+かんたん」な事務の提供を目指しています。低金利や人口減少という課題のもと、銀行においては店舗のあり方についての見直しが急務であり、当部の役割がますます重要となっており、銀行内での存在感が増しています。
・当部ではさまざまな年齢や立場の方が活躍しており、個人の考えを尊重する風土のある心理的安全性の高い職場です。
・基本的なPC操作スキル
・金融機関での業務経験
・さまざまな方とのコミュニケーションを大切にできる、協調性のある方。
・ルールにしたがって、一つ一つ丁寧に業務を行っていただける方。
・新しいことに対して尻込みせず、「お客さまのため」「営業店のため」という目的に対して、明るく前向きに業務に取り組んでいただける方。
所定労働時間:7時間40分(休憩60分)
フレックスタイム制:無
完全週休2日制(土・日曜)
祝日
年末・年始
年次有給休暇
連続休暇(連続5営業日)
短期連続休暇(連続3営業日)
スポット休暇(年間8日)
リフレッシュ休暇
永年勤続休暇ほか
年間休日122日(2023年度)
原則6ケ月
昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(6月・12月)
雇用保険
労災保険
健康保険
厚生年金
企業年金完備
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 国際交流課 事務職員
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
【Big4 税理士法人】 セミナー及びイベントの運営・管理スタッフ
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。