テレマーケティング/人材紹介サービスのインサイドセールス/未経験歓迎・教育体制充実

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募集要項

仕事内容

【配属部署】

総勢60名程度の組織の中で、3-5人で同じエリアを担当し、顧客対応を中心とした業務を行います


【仕事内容】

・2025年3月現在、同社では約40個のサービスを運営しており、そのうち約10個は複数のキャリア事業を運営しています。

キャリア事業領域では、高齢社会が直面する「質の高い医療・介護/障害福祉サービスの提供が困難になる」という社会課題に対し、「医療・介護/障害福祉の人手不足と偏在の解消」に貢献することで解決を目指しています。

・医療キャリア事業本部テレマーケティンググループ(以下、テレマGr)は、同社の人材紹介サービスの運営に携わっている部署です。

同社が運営するサービスが増える中、テレマGrの役割も拡大しており、増員を計画しております。

・テレマGrには、メンバー、ユニットリーダー、チームリーダー、トレーナー、マネージャー、グループ長の計6つの役割・役職があります。

メンバーとして入社した後、「ハイパフォーマー」を目指していただき、その後は概ね3つのキャリアに分かれていきます。

A:ハイパフォーマーとして、プレーヤーとしての能力を高め続ける

B:リーダー、マネージャー、グループ長として、組織運営力を高め続ける

C:顧客対応を通じて能力を高め、別部門へ異動する

・メンバーの業務内容(リーダーも業務の大半(80~90%)はメンバーの業務と同じ)

1求職者対応業務(toC)

同社人材紹介サービスにご登録いただいた医療系有資格者(求職者)に対し、電話・メール・LINEなどのコミュニケーションツールを用いてアプローチを行い、転職意欲のある求職者と同社キャリアパートナーの面談を設定する業務

※面談設定数だけでなく、その後どの程度ご転職につながったも重要な指標となるため、ご転職への貴重な1歩目のサポート業務ともいえます。

2事業者対応業務(toB)

医療事業者(病院・クリニックなど)にアプローチを行い、同社人材紹介サービスへ求人をいただく業務

求人獲得後は、自身が獲得した求人がキャリアパートナーや自身(テレマGr社員)を通じて求職者様にご案内されます


【仕事のやりがい・働く魅力】

・テレマGrの人事方針

「社員個々人が、顧客への貢献価値を高めていく中で自身のキャリアをより良くしていく」ことを実現するために、「能力開発」「環境改善」「士気の向上」に注力しています。

・やりがい

[1] 社会課題の解消につながる業務を、チームワークを通じて実行することで、社会貢献/組織貢献/自身の成長につなげられること

[2] 社会/組織/自身にバランス良く向き合える方採用していますので、人間関係が非常に良い組織であること

[3] 研修制度に注力しており、未経験の方でも安心して上記について取り組める環境を用意していること

(ほぼ全員が営業に未経験な中途社員です)

・身につく能力

[1] コミュニケーション能力(構成力、個別化、深堀力、共感力、印象管理など)

[2] 業務遂行能力(成果を効率よく再現性高く出し続けるために無理・無駄・ムラを無くす、マルチタスク化やPCスキル)

[3] 知識(医療・介護業界の第一線で働く医療従事者や事業者とのコミュニケーションをとる業務を通じて、多くの知識・知見を得ることができます)

[4] 3~5人の少人数のチーム運営から、10名程度、20名程度、、と段階的にチームリーディング/マネジメント能力を身に着けることができます

テレマGrでは「トレーナー」という教育担当が数名おり、トレーナーを中心とした勉強会や研修の企画・運営で、上記123を業務時間中にサポートしていきます。

そのうえで能力改善の「高さ」「速さ」に最も重要なのは「自助努力」なので、学習や振り返りを行うことが好きな方は、非常に相性の良い部署・業務であると思います。


【将来のキャリアパス】

同社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。

また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。

同社での就業の中で、多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦することができます。

自分らしいキャリアを築くことができるよう、育成にも注力しております。

<キャリアイメージ>

・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める

・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く

・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する

・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う

キャリアパスの正解は一つではありません。

あなたが描きたい成長曲線を、同社と一緒に形にしていきましょう。


【入社後の流れ】

入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。

その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。

すぐにご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートします。不明点や困りごとは気軽に相談ください

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

ご経験不問・未経験歓迎です!

中でも、下記のようなご経験をお持ちの方が多数活躍しています。

・営業や販売等、何らかの顧客対応業務のご経験

・学生時代や就職後問わず、高い成果を出した経験、高い成果を目指した経験


【歓迎要件】

・能力を高めたい、成果を上げたい、キャリアを良くしたい思いがあること

・人と話すことが好きであること

・成果を継続的に生み出す「再現性」を身に着けたい思いがあり、自身で仕事を振返る習慣と学習する習慣がある方

・「ながら」作業が得意であること(架電中に、PCを用いた事務作業などを同時並行して行います)

・チームワークが好きであること


【求める人物像】

ご経験と人物面、双方を重視した選考を行います。

1能力を高めたい、成果を上げたい、キャリアを良くしたい思いがあること

2人と話すことが好きであること

3成果を運ではなく再現性高く出せる力を身に着けたい思いがあること

4自身で仕事を振返る習慣と学習する習慣がある方

5「ながら」作業が得意であること

6チームワークが好きであること


※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
勤務地
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
【受動喫煙対策の有無:有】
・東京本社、大阪事業所:屋内禁煙
・上記以外      :屋内原則禁煙(喫煙室あり)
想定年収
300 万円 ~ 600 万円
福利厚生・待遇
■諸手当
・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給)
・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給)

●福利厚生
・書籍購入制度
・従業員持株制度
・資格取得支援制度
・ベビーシッター利用補助制度
勤務条件

勤務時間

10:30~19:30(休憩1時間)
※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある

休日・休暇

●休日
・完全週休二日制
・原則土曜・日曜・祝日
・年末年始

●休暇
・年次有給休暇
・アニバーサリー休暇
・介護休業
・産前産後休業
・育児休業
・子の看護休暇
・慶弔休暇
・妊婦特別休暇

試用期間

最大3ヶ月(試用期間中の条件変更はなし)

昇給・給与

昇給年2回、賞与年2回(7月、12月)

加入保険

社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)

Recruiting No.
01004414001075

企業情報

社名
株式会社エス・エム・エス
事業内容
●医療・シニア・介護分野における求人・転職情報サイトの運営
●医師・看護師・薬剤師・介護従事者を対象とした人材紹介
●医療・福祉・介護業界に特化した資格講座の情報サイト運営
●介護職員向けコミュニティサイト
●高齢者住宅、老人ホームや介護施設の検索サイト
●ケアマネジャー向け会員サイト(介護支援専門員に役立つ情報(介護ニュースやセミナー情報)や意見交換の場(ブログや掲示板)を提供)

エリートネットワーク取材班による独自解説

「高齢社会×情報インフラ」を切り口として「医療」「介護」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、40以上のサービスを開発・運営するメガベンチャー。
多様なビジネスモデル、かつ0→1、1→10、10→100といった様々なフェーズの事業・サービスがあり、豊富な経験が1社で出来ることが特徴。

平均年齢33.0歳と若い組織で、大きな裁量権を持って仕事ができる。自発性が求められる環境である。
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転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
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    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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