人事労務担当/エキスパート職

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募集要項

仕事内容

●事業フェーズ

ALL DIFFERENT株式会社は今、"人と組織の未来創り"をより多くの企業・社会に届けるため、事業の拡大と組織の進化を同時に進める変革期を迎えています。

これまで以上にクライアントとの深く・広く・長いパートナーシップを築くために、会社全体の仕組みを見直し、組織をアップグレードしながら、さらなる飛躍を目指しています。

人と組織の可能性を信じ、ともにスピーディかつ大胆に変革・創造していける仲間を求めています。

ビジネススキル習得支援に留まらず、業界ごとの人・組織の課題に応えるサービス開発や支援を進めています。さらに、採用支援事業や人事制度構築事業も立ち上げ、クライアントの組織開発・人材育成上の課題を解決し続けるパートナーを目指しています。


●業務内容

人事労務関連業務を中心に業務を担当していただきます。

※担当業務は、ご本人の希望やご経験、能力、適性等を考慮した上で決定いたします。

《人事労務関連業務》

※給与賞与計算や、社会保険関連書類の作成等は、一部アウトソースしています。

・入社/退社手続き

・有期雇用社員の契約更新対応

・派遣社員の契約更新対応

・勤怠管理

・各種社会保険手続き

・年末調整等の手続き

・従業員給与計算

・上記に関する業務のアウトソーサーとの連携/調整

・衛生委員会関連

・休職者(傷病・産休育休等)窓口対応

・休職者(傷病・産休育休等)手続き対応

・労務トラブル対応

・顧問社会保険労務士や顧問弁護士との連携

・人事データ集計・分析・活用

※上記の他に、法改正に伴う対応や、制度変更等の非定型常務もあります。


≪その他業務≫

・入社者向け入社オリエンテーション対応

・各種社内イベントの運営/運営補助(社員研修/忘年会等)

※その他コーポレート部門内の業務をお任せすることもあります(コーポレートグループ:人事/経理/総務)。


《人事制度業務》

・制度や福利厚生の整理、ブラッシュアップ、運用改善業務


ゆくゆくは以下も担っていただく場合もあります。

・人事施策や福利厚生施策立案

・目標評価設計関連

・制度設計/構築


【入社後のイメージ】

人事部門の担当者として、まずは人事労務関連業務および、制度運用(評価制度や、その他の人事制度)を正確かつスピーディーに行っていただきます。

お客様の組織開発・人材育成をサポートするという会社の特性上、自社の人事制度の構築や変更も数多く実施されるため、

事務処理をこなすだけではなく、業務フローの見直しや、新しいルールの策定等運用自体の改善にも積極的に関わっていただくことを期待します。

ゆくゆくは、実力次第で、制度設計、役員報告、メンバー育成、リーダーへのチャレンジを目指していただくことも可能です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須経歴】

・人事労務管理経験(採用・教育のみの場合を除く)

・労務トラブル対応/休職者の窓口/評価設計/人事制度構築のうち、いずれか1つの経験

・管理職/マネジメント経験

・Officeスキル(Excel:入力、関数、ピボット、集計作業)


【歓迎要件】

・人事制度構築経験者

・評価制度構築経験者

・プロジェクトリーダー経験者

・人事コンサルタント経験者

・Officeスキル(Excel:グラフ、マクロ)

・社会保険労務士の資格をお持ちの方


【求める人物像】

・人材育成事業に興味関心のある方

・正確で緻密な方

・高いコミュニケーション力を有し、前向きで活発な方

・マルチタスクが得意でスピード感のある方

・業務改善や新しい取り組みを積極的に実行できる方

・判断が早く、臨機応変に対応できる方

・従業員からの信頼を獲得できる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
勤務地
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町ITOCiA(イトシア) オフィスタワー18F
【受動喫煙対策の有無:有】
屋内原則禁煙(東京本社オフィスタワー内(B2F)のみ可能)
想定年収
500 万円 ~ 700 万円
福利厚生・待遇
◆社用携帯・ノートPC貸与
◆出産・育児・介護休暇制度
◆育児・介護時短勤務制度
◆各種社会保険完備
◆団体生命保険加入
◆企業年金基金加入
◆定期健康診断
◆結婚祝金
◆出産祝金
◆退職金制度
◆有楽町ITOCiA優待制度
◆各種社員イベント(忘年会、社員旅行など)
◆バレンタインプチギフト(会社から全社員へチョコレートプレゼント)
◆カフェテリアプラン ※4
※4 年に1回付与されるポイントで健康に関する様々なメニューを自由に購入できる。医薬品や健康食品、娯楽施設の割引券、エステや旅・宿の利用券など豊富なメニュー。
◆フリードリンク ※5
※5 コーヒー・紅茶やミネラルウォーター、スポーツ飲料等が飲み放題。
◆在宅制度 ※6
※6 条件あり

福利厚生内容は制度改定などにより変更される可能性もあります。
【各種手当】
<通勤手当>非課税限度額を上限として全額支給
<その他手当>出張手当/役職手当/各種報奨制度
勤務条件

勤務時間

08:30~17:30
総労働時間:1ヶ月あたり160時間

休日・休暇

毎週土、日曜日、国民の祝日、国民の休日、年次有給休暇、特別休暇、年末年始休暇・夏季休暇等の会社で定める日、産前産後休暇、育児介護休業 等

◆年間休日数:132日 (記載は2023/6~2024/5 実績 暦による変動あり)

試用期間

6か月
[待遇]
・原則変わりなし(但し本人の能力や評価により変更の可能性あり)

昇給・給与

【賞与】
<通常賞与>年2回(6月、12月)
<業績連動>年1回(5月)※2

※2 業績連動賞与は、全社売上目標達成時、個人の成績に応じて支給の有無及び支給額を決定します。


【昇給】
年1回(6月)
昇給の有無や程度は個人の成績や評価により異なる。
成績や評価によっては昇格、若しくは現状維持、降給、降格の可能性あり。

加入保険

健康保険, 厚生年金, 雇用保険, 労災保険

Recruiting No.
01003587000192

企業情報

社名
ALL DIFFERENT株式会社
事業内容
組織開発・人材育成に関する下記のサービスを行っております。

◆組織開発・人材育成総合支援サービス Biz MIRAI

◆アセスメントサービス Discover HRシリーズ
・ビジネススキル診断テストBiz SCOREシリーズ
全階層向け ビジネススキル診断テスト「Biz SCORE Basic」
新入社員・内定者向け ビジネススキル診断テスト「Biz SCORE for Freshers」
管理職層向け マネジメント・リーダーシップ診断テスト「Biz SCORE for Managers」
・マネジメント・リーダーシップ 360度サーベイ「Competency Survey for Managers」

◆各種研修
・定額研修サービス Biz CAMPUSシリーズ
定額制集合研修「Biz CAMPUS Basic」
定額制オンライン研修 動画配信型「Biz CAMPUS Online」
定額制オンライン集合研修 ライブ配信型「Biz CAMPUS Live」
チケット制ビジネス研修「Flexible Learning Ticket」

・講師派遣型サービス
講師派遣型研修
オンライン企業内研修

・伴走型スキル体得支援サービス Biz ACTION Programシリーズ 
全階層向け「Biz ACTION Program Basic」
新入社員・内定者向け「Biz ACTION Program First Career」
管理職向け「Biz ACTION Program Leadership Management」

・ITエンジニア育成サービス
ITエンジニア育成研修「IT CAMPUS」

・デジタルスキル習得支援サービス「DX CAMPUS」

◆人材育成支援アプリ
・ビジネススキル学習アプリ Mobile Knowledgeシリーズ
若手・中堅社員向け ビジネススキル学習アプリ「Mobile Knowledge Basic」
新入社員・内定者向け ビジネススキル学習アプリ「Mobile Knowledge for Freshers」
オリジナル学習コンテンツ制作システム「Mobile Knowledge Order Made」

◆経営支援サービス
中堅企業・ベンチャー企業向け 人事制度構築支援サービス「Empower HR」
中堅企業・ベンチャー企業向け 経営計画策定支援サービス「Empower COMPASS」

◆人材紹介・採用支援サービス
Biz JOURNEY
※記載されている社名、サービス名などの固有名詞は登録商標です。
なお、本文および図表中において、必ずしも商標表示( (R)、TM )は付記していません。

エリートネットワーク取材班による独自解説

日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループの新規事業として設立した、中堅・中小企業を対象とした人材育成支援サービスや研修サービスを中心に担う企業。
2024年1月1日付で「株式会社ラーニングエージェンシー」から「ALL DIFFERENT(オールディファレント)株式会社」に社名変更。
業界初となる定額制のビジネス研修を世に送り出しており、導入企業は13000社を超える。
労働人口減少に伴い、社内人材の生産性向上に各企業取り組んでおり、業界全体としても成長中。

【職場風土】
●フラットで社員の“強みを活かす”社風。いつも笑いが絶えず楽しい職場。
●ベンチャー風土に溢れ、部署間の壁がなく、フランクに意見を交わしあい、認め合う社風が特長。新人もベテランも上下関係なく発言し、議論し合う。成長意欲の強い、様々なキャリアを持つ優秀な人材が集っており、刺激し合える環境が魅力。

【働き方】
●福利厚生が充実していると同時に、人材育成に関する豊富なサービスラインナップと、安定した顧客基盤が魅力。
●全社平均残業時間は20時間、年間休日131日とワークライフバランスを考慮し、働くことが可能な環境。
●女性社員が多く、女性管理職が4割を超えているのが特徴。また、産休明けの人が10名以上活躍しているなど、ワーキングマザーも活躍できる場がある。
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転職支援サービスの流れ

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    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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