【業務内容】
●顧客/チャネル戦略立案
●顧客経験マネジメント企画/導入
●カスタマーインサイトマーケティング企画/導入
●カスタマーインテリジェンス企画/導入
●マーケティング戦略立案/改革実行支援
●営業戦略立案/改革実行支援
●顧客サービス戦略立案/改革実行支援
●フィールドサービス戦略立案/改革実行支援
●入社後のアサイメントや業務内容は、中長期的な志向と業務/業種/テクノロジーの専門性等を勘案して決定します。
【アサイン予定プロジェクト例】
●顧客戦略、CRM構想の策定プロジェクト
●マーケティング、営業、顧客サービスの業務改革プロジェクト
●新規顧客獲得、既存顧客維持・育成・離反防止プロジェクト
●顧客経験を軸としたチャネル/プロセス/システム間連携プロジェクト
●変革実現のためのCRM系ITソリューション導入プロジェクト
●グローバルビジネスの競争力強化プロジェクト
【ここ一年間のプロジェクト事例】
・電子機器メーカー:顧客価値創出に向けた商品企画プロセス改革
・小売業:オムニチャネル化構想
・旅行業:訪日旅行客の個客経験デザイン
・独立行政法人:デジタルを活用した新規顧客獲得支援
・機械製造業:グローバル営業プロセス導入/定着化支援
・リース業:営業力強化と実践を支えるSFAシステムの導入
・通信業:顧客ターゲティングおよび内勤営業プロセスの立上げ
・精密機器メーカー:アフターサービス業務改革
●社会人経験2年以上
●以下の業務領域を経験されている方は特に歓迎します。
・戦略/業務/ITコンサルティングの実務
・事業企画、BPRプロジェクトの実務
・マーケティング、セールス、カスタマーサービスの実務
・デジタルマーケティング、データ分析の実務
・CRM系システムの企画、設計、開発、展開の実務
●尚可要件
・英語(ビジネスレベル):語学力があれば、グローバルプロジェクトへの参画などキャリアの可能性が広がります。
・MBA
・中小企業診断士
・マーケティング関連資格
・統計・分析関連資格
・プロジェクトマネジメント資格
・情報システム関連資格
・CRM系ツールのベンダー認定資格
【求める人物像】
●クライアントの経営課題、業務課題を解決し、クライアントの事業や業務に変革をもたらすコンサルティングに従事したい方
●CRMに強い関心を持ち、この領域の専門性を高めたい方
●「論理的思考力」、「高いコミュニケーション能力」、「あきらめずにやり抜く力」などをお持ちの方
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
財閥系 不動産デベロッパーのグループ会社 人事総務・機関運営・経営企画・内部統制管理
【東証プライム上場 日系 総合コンサルティングファーム】 コンサルティング本部 シニアコンサルタント
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。
わくわくドキドキ働き、人が輝ける社会。 そんな未来の設計図を創造する仕事です。
コンサルタントの「個の創発」を出発点に、 一企業から産業、そして日本の成長のために さまざまな課題を解決していく。