<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<部Vision&Mission>
時代を先駆ける技術で、三菱らしさの礎となるパワートレインを創造する。
・世の中の動向やその予兆の把握に努め、柔軟な思考で技術の将来像を描く。
・活発な技術論議で、アイデア創出と技術力向上を促し、次世代のパワートレインを提案する。
・成果をタイムリーにわかりやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。
<部概要>
車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門
<部署の役割>
次世代ハイブリッド車用エンジンシステムの先行開発
・次世代PHEV/HEV用エンジンシステムの設計
・次世代試作エンジンおよび車両の評価試験
・次世代PHEV/HEV用エンジンシステムの性能シミュレーション
<入社後の担当領域>
上記業務の中で主に先行開発エンジンおよび車両の試験・評価業務をご担当頂きます。
(具体的には)
・先行開発エンジンの台上ベンチでの性能・燃費・排ガス試験
・先行開発車両のシャシダイナモでの性能・燃費・排ガス試験
・試作エンジンおよび車両を動かすための先行制御構築
・他社車のベンチマークデータの計測・分析、情報収集
<やりがい・成長できる点>
・将来世の中に出る最新技術の載ったエンジンやクルマを実際に触わることができるため、クルマ好き、機械好きにはたまらない仕事です。
・先行開発なので、自ら新しいアイデアを考えその効果を実際に確認できるといった、自身の創造力を発揮し試すことができる楽しみがあります。
・早い段階から仕事を任されるので、経験が少なくてもやる気次第ですぐにスキルが身に付きます。
<必須要件>
・機械工学や電気・電子工学に関する知識
・普通自動車免許
<歓迎要件>
・自動車業界における台上エンジンあるいは実車での試験経験
・自動車工学に関する知識
<学歴>
・高専/大学以上
フレックスタイム制 標準労働時間8時間(標準労働時間帯 本社8:45~17:45/岡崎(人事、事務系、生産技術、生産・製造)8:00~17:00/岡崎(開発系、商品戦略、デザイン、ITソリューション、グローバル アフターセールス、品質保証)8:30~17:30)
完全週休2日制(土日)、ゴールデンウィーク、年末年始、夏季休日など年間121日
有給休暇:入社年度は入社月により3~15日付与。2年目以降は17~20日/年付与。
ボーナス:年2回(6月・12月)
※2015年度実績:年間5.5か月相当
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
【東証プライム上場 産業機器、ポンプ、航空、医療分野等の専門精密機器メーカー】 メディカル事業本部 カスタマーサービスグループ 品質保証担当
【東証プライム上場 老舗電池・電源装置メーカー】 生産本部 製造技術部 リチウムイオン電池の生産技術(機械エンジニア)
【世界ランク上位の工業資材メーカー】 東北地方の拠点 エンジニア
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。