[1] コンタクトセンター新宿の役割・業務内容
お客様からのお問合せを一番最初にお受けする、のファーストコンタクトの電話窓口です。
同社の有料老人ホームに興味を持ち、お問合せ下さったお客様のお問い合わせ・ご相談内容を伺い、同社が運営する老人ホームのご案内や資料発送、ご見学への誘導を行って営業職へ引き継ぐことで、ご入居に繋げるかけ橋の役割を担っています。
[3] テレコミュニケーターの業務内容・最大ミッション
*受電対応:入居を検討されている方のご状況や、どのようなホームを希望されているかをお聴きし、ご希望に合う同社のホームのご説明・見学予約・資料送付のご案内をします。(会話の内容をメモやパソコン入力しながら進めます。)
*架電対応:資料請求があったお客様へのフォロー電話
*専用システムへの通話内容入力
*バックオフィスチームに資料請求があったお客様への資料発送依頼
【お問合せ例】~お客様ごとにご状況や内容が異なるので、その方に寄りそった会話、対応をしています。
「○○市で探しているのですが、どんな施設がありますか?」
「両親が高齢になってきたのでとりあえず情報だけでも欲しいのですが」
「今まで1人で生活できていたのですが、○○の症状が出て不安・・・」
[4] 着任時の業務
▼まずは座学研修でご案内に必要な知識を学びます
▼その後は先輩の電話対応を聞き、対応内容を学びます。
▼実際に自分が対応。(対応中は先輩が横につき、電話を聞きながら随時アドバイスします。)
▼最終的に独り立ち
※定期的に業務内容の習熟度を先輩スタッフと振り返りながら、必要な知識・電話応対の研修をしていきます。
*仕事のやりがい*
・お客様のお話を丁寧に伺い、ご要望に寄りそったご案内が出来た時、電話口で「電話してよかった」という言葉をいただいたり、ほっとされたお声を聞いた時に、やりがいを感じられます。
・仕事を通して社会や介護でお困りの方に貢献している実感が持てます。
・お客様を営業職につなげ、ご入居が決まった時に、チームワークでやり遂げた達成感があります。
キャリアアップ
・コンタクトセンター内だけではなく、営業職や社内の関係各所とのやりとりをする中で調整力やコミュニケーション力が高まります。
・人の話を聴く力とお相手の立場に立って物事を考え進めていく力が身につきます。
・働く中でこれから益々求められる介護分野の知識が身につきます。
・電話相談窓口担当からスタートし、ゆくゆくはコンタクトセンター業務をマネジメントするSVへのチャレンジも可能。明確な評価制度が整っています。また、社内公募・ベネッセグループ公募を利用し、自ら新しいキャリアを創るチャンスもあります。
■必須要件■
・社会人経験3年以上
・接客・サービス業、営業・事務職などでの、お客様への提案・調整対応の経験
・お客様との電話対応経験
・PCを業務で日常的に使用している方。(2つのモニターを使用しながら電話対応します)
■歓迎要件■
・介護や福祉業界の経験がある方、資格をお持ちの方
・営業経験をお持ちの方
■このような方と一緒にお仕事をしたいです■
・人の気持ちに寄りそって、役に立つことが好きな方
・自ら積極的に知識を高める意識を持つ方
・臨機応変な対応が得意な方
・お客様の個人情報取り扱う重要性と責任感をしっかりと理解し対応出来る方
9:00~18:00(実働8時間休憩1時間)
⇒コンタクトセンター窓口オープン時間9:00~18:00
※残業時間月5時間未満(定時で帰れる日がほとんどです)
■年次有給休暇付与の変更
これまで、弊社有休付与基準は「入社日より付与」といたしておりましたが、就業規則改定により、労基法の定めのとおり「入社より6ヶ月後に付与」へ変更となります。
・実施スタート:2012年4月1日入社者より
・内容:「入社日より付与」→「入社から6ヶ月経過後に付与」
【試用期間】あり(3ヶ月)※試用期間中の条件変更はなし
人事・採用コンサルティング会社 プロジェクトマネージャー
インターネット損害保険会社 ダイレクト販売部門 コールセンター統轄
アパレルメーカー コールセンター 主任
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。
女性マーケティングやソーシャルメディアのノウハウを提供し、より消費者に届き易いプロモーション活動を。
高い専門性を持った技術屋が自分のスキルを磨きながら、楽しんで仕事に打ち込める環境です。
人生をより豊かにする為に、新たな事業を生み出していきます。
社会全体や後世まで視野に入れた発想のできるリーダーが、もっともっと輩出されなければ。
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です