[1] 部門の役割紹介
人財部は、会社にとって大切な財産である全社員が、同社において働くことそのものを支える部門です。
働く基盤を整えることで、会社を支え、社員の生活基盤を支えることも目指していきます。
[2] 部門・募集ポジションの業務内容
同社グループには、様々な雇用形態、職種および給与形態で働く19,000名を超える従業員が在籍しており、
その全員の勤怠管理、給与計算、人事情報管理および社会保険等の各種手続きを人財部が担当しています。
部内全員がグループ全体を意識し、人事の専門性を発揮して業務を行っております。
[3] 入社後の業務の進め方
■■具体的には、今までのご経験等を踏まえ、以下の業務からご担当いただきます。■■
1勤怠管理(各拠点からの問い合わせ対応勤怠情報の集約・集計)
2給与計算、年末調整計算、退職金計算(システムを使用しての計算処理)
3契約更新および入退社、雇用形態変更、異動等の発令データ管理
4社会保険、雇用保険、住民税およびマイナンバーなど、各種法令に基づく諸業務
5各種手当・保険・財形貯蓄等の申請受付や手続き
6その他人事全般に関する業務
[4] 受け入れ体制
まずは中途入社時研修を受けていただき、同社の企業理念や介護サービスについて学んでいただきます。
その後は部署にてOJTで業務は教えていきます。これまでのご経験、スキルに合わせて業務はお任せしていきますので選考を通して、入社後挑戦したい業務を教えてください。
■必須要件■
・社会人経験3年以上
・人事部門(特に給与計算、勤怠管理、社会保険など)の経験がある方
・Excelの中級程度のスキル(各種関数、ピボットテーブルなど)
・Word、PowerPoint、メールの基本的なスキル
■歓迎要件■
・COMPANYの使用経験のある方
・社労士資格をお持ちの方
■人物像■
・前向きな志向、サービスマインド、ホスピタリティがある方
・相手の気持ちや立場を汲み、丁寧でわかりやすいコミュニケーションが取れる方
・協調性があり、チームワーク良く業務を進めることができる方
・スケジュールを意識して、スピーディーに期日厳守で業務を進められる方
・人事部門でのキャリアを築きたい方
9:30~18:30(実働8時間)
休憩1時間
※残業時間:月25~35時間程度
スーパーフレックス制度あり
■年次有給休暇付与の変更
これまで、弊社有休付与基準は「入社日より付与」といたしておりましたが、就業規則改定により、労基法の定めのとおり「入社より6ヶ月後に付与」へ変更となります。
・実施スタート:2012年4月1日入社者より
・内容:「入社日より付与」→「入社から6ヶ月経過後に付与」
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 財務戦略部 収支管理グループ 各種プロジェクトの企画立案・推進
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
【東証プライム上場 政府系 石油開発企業】 HSE(健康・安全・環境)管理部門 HSEマネジメントシステムの構築・運用担当
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。
女性マーケティングやソーシャルメディアのノウハウを提供し、より消費者に届き易いプロモーション活動を。
高い専門性を持った技術屋が自分のスキルを磨きながら、楽しんで仕事に打ち込める環境です。
人生をより豊かにする為に、新たな事業を生み出していきます。
社会全体や後世まで視野に入れた発想のできるリーダーが、もっともっと輩出されなければ。
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です