目指すべきインハウスデザインの実現に向けて、基本的なUX/UIデザイン工程への理解を通じて、ビジュアルデザイン制作スキルを発揮いただきます。
上流から下流まで一気通貫でデジタルプロダクトへ関与し、継続的なサービス改善を実施していきます。
課内・社内からのデザイナーに対するニーズに応えるべく、インハウスデザイングループとしての専門性の発揮とチーム拡張にご参画いただきます。
◆直近の業務想定
・ビジュアル品質の向上:
└デジタルサービスのUIやビジュアル、アニメーションをはじめ、プロモーション用のグラフィックなどを含めた顧客にとって魅力的な表現の追求
◆数年後のあるべき組織と業務想定
・制作チームとしてクリエイティブ領域をリードしながら、上記業務を推進
・基盤チームとしてデザインの一貫性向上やデザインプロセスの効率化を推進
└チーム内での共通言語化を推進することにより、お客さまへ一貫した体験を提供するため、デザインシステムの構築と運用
└AIなどを用いてデザインプロセスを効率化し、プロダクトのUX/UI品質向上を図る
・目指すべきインハウスデザインの実現に向けて、幅広いクリエイティブ領域と組織の成長・拡大にご参画いただけます。
・次世代のクルマ体験をデザイン
└自動運転や電気自動車に対応した次の時代を担う顧客視点によるUX/UIの設計。
└車内インターフェースのビジュアルデザインなど、最先端のプロダクトに関わる機会。
・新技術の導入・活用
└AIを活用したデザイン自動化、AR/VRを用いたユーザー体験のシミュレーションなど、最先端の技術を取り入れたデザイン表現の探求が可能
デザインチームのリーダーシップを発揮し、将来的にクリエイティブディレクター、デザインマネージャーなどのキャリアパスを目指すことができます。
社内外の勉強会やデザインカンファレンスへの参加を推奨し、最新のデザイントレンドを学べる環境も提供しております。
Hondaの独自アセットや世の中の先進IT技術を賢く活用して新たな顧客価値に繋がる4R向けのデジタルプロダクトを創出することを目指しております。
Honda独自の車両情報APIやデータ・搭載ハードウェアを生かした体験価値向上アイデアを、スピーディーにプロト開発・検証や、世の中の先進IT技術を活用した新たな顧客価値探索・プロト開発・検証に取り組んでおります。
・四輪製品価値向上に貢献するコネクテッド、デジタルサービスの新規アイデアの創出・プロトタイプ提案
・顧客価値仮説に基づく新サービスのスピーディーな企画立案とプロトタイプ・MVP開発
・市場トライアルを通して高速で仮説検証のPDCAを推進
・市場でのアジャイルな継続改善
上記を通して顧客の体験価値を継続的に向上させ、SDV事業やライフサイクルビジネス全体の向上に貢献することを目指しております。
◆必須:
・UX/UIデザインの経験(Web・アプリ問わず)
・デザインツール(Figma、Adobe XD、Photoshop、Illustrator)を用いたビジュアルデザインの実務経験
・プロトタイプ作成経験
◆歓迎:
・コミュニケーションデザイン企画・制作経験
・デザインシステム作成および運用経験
・Webフロント実装経験(HTML、CSS、JavaScript)
・3D、映像制作経験
◆資格・スキル:
・UX/UIデザイン(Figma/XD/Sketchなど)
・ビジュアルデザイン(Adobe Photoshop、Illustrationなど)
・アニメーション(AfterEffects、ProtoPieなど)
・オンラインホワイトボードツール(FigJamなど)
・チームワークを大切にし、他部門とも積極的にコミュニケーションを取れる方
・デザインを通じてユーザー体験を向上させることに情熱を持っている方
・トレンドをキャッチし、継続的に新しい表現方法を模索できるクリエイティブに前向きな方
8時間(時間帯は勤務地により異なる)
※事業所/職場によりフレックスタイム制適用
・週休2日制(弊社カレンダーによる)
・長期休暇あり(GW、夏季、年末年始)
・年間休日121日
・平均有休取得日数18.5日(2022年)
・年次有給休暇…16日~20日/年 ※勤続年数に応じて付与
・慶弔休暇(結婚休暇:6日、忌引休暇:1~7日 ※続柄に応じて付与)
・特別休暇
入社後2ヶ月
●給与改定:年1回(6月)
●賞与:年2回(6月、12月)
※2023年度実績6.3ヶ月
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【東証プライム上場 有名老舗シンクタンク】 コンサルティング事業本部 ICTコンサルタント
【東証プライム上場 世界を代表する自動車メーカー系列 自動車部品メーカー】 デザイン開発部 デザイナー
【メガバンク系シンクタンク】 コーポレート・コミュニケーション室 社内外向けデジタル広報の企画・運用担当
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。