バッテリー電動車(BEV)パワートレインの上位システム性能開発をお任せいたします。
・顧客要求分析、性能目標の策定
・上記に伴うハード/ソフトへの性能要求割付け
・マネージメント制御領域のコンセプト設計、要求仕様の検討
・実車性能予測・評価・量産適合業務
※関連開発部門、お取引先との密な協調による連携業務を行います。
実車商品性という最もお客様に近い領域を担当することで、価値を自ら考え、構築・適合し世に出した商品を目にすることができます。また商品の良さに対するジャーナリストや一般のお客様の感動の声をダイレクトに聴くことができるのが最も魅力的なポイントです。
モーター/インバーター/バッテリー等
・ECU計測適合ツール:INCA
・プログラミングツール:MATLAB/Simulink/Python(機械学習)
・シミュレーション環境:CarMaker、CarSim、modeFRONTIER、HILS、ドライビングシミュレーター
・仕様設備/機器:単体定常ベンチ/単体トランジェントベンチ/実車シャシダイナモ/実車テストコース
★27歳(社会人経験4年目)
「クルマを作っている感じをすごく実感できます。実際に世の中にクルマが出て行ったときに、この領域は自分がやった、という自負を持てます。特定の部品の開発にとどまらず、クルマ一台分に携われ、多くの車種に関われるのも魅力です。」
★39歳(社会人経験17年目)
「自分の思い通りにクルマの動きをデザインできること、それをお客様の体験に近いところで提供できることにやりがいを感じます。従業員同士で和気あいあいと車をよくするために日々本音で語り合える職場です。」
●四力学(機械工学、材料力学、流体力学、熱力学)もしくは電気・電子工学/制御工学/通信工学・情報工学のいずれかに関する知識
※学生時代の研究内容も可
●普通自動車免許(十分な運転経験)
●PowerPointとExcel使用経験
・電動車両における実車適合・検証業務経験
・実車制御システム構築経験
・語学力(TOEIC550点程度)
・モーター/バッテリー/トランスミッションの開発経験
・MATLAB/Simulinkツール使用経験
・ドライビングシミュレーター等を用いたモデルベース開発の経験
以下の想い・適性をお持ちの方
・自分事として主体的に動き、越境リーダーとなれる方
・自領域の基礎知識習得を厭わず地道に学習できる方
・未知の領域にも関心を持ち、積極的に情報・知識を習得できる方
・円滑なコミュニケーションができ、相手を尊重して共創していく精神を持っている方
・Hondaフィロソフィーに共感できる方
8時間(時間帯は勤務地により異なる)
※事業所/職場によりフレックスタイム制適用
・週休2日制(弊社カレンダーによる)
・長期休暇あり(GW、夏季、年末年始)
・年間休日121日
・平均有休取得日数18.5日(2022年)
・年次有給休暇…16日~20日/年 ※勤続年数に応じて付与
・慶弔休暇(結婚休暇:6日、忌引休暇:1~7日 ※続柄に応じて付与)
・特別休暇
入社後2ヶ月
●給与改定:年1回(6月)
●賞与:年2回(6月、12月)
※2023年度実績6.3ヶ月
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【東証プライム上場 産業機器、ポンプ、航空、医療分野等の専門精密機器メーカー】 メディカル事業本部 カスタマーサービスグループ 品質保証担当
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 総合商社】 モビリティ領域 車載電池の資源循環における事業開発
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。