職務内容
【ミッション】
顧客データの“入口”を統合的に整備し、“出口”となるデジタルマーケティング&AI技術で価値へと変換する
【主な業務】
[1] 顧客案件のテクニカルディレクション、テック中心タスクフォースのリーダー、案件対応の型化
(データ基盤、CDP、LINE OA/APIツール、CRM/MAなどの各種ツール対応、他本部・ベンダー連携含む)
[2] データソリューションに関する顧客提案および受注後の推進と管理
[3] 重要顧客の提案または導入のプロジェクト化案件のPMO対応、受注案件の伴走支援
[4] AI/ツールを活用した案件対応、施策活用提案
メインでお任せする業務としては、2データソリューションに関する顧客提案および受注後の推進と管理を想定しています。
【具体的な業務】
※以下のうち、ご本人の希望や適性に応じてアサインさせていただきます。
■プリセールス支援
-技術要件ヒアリング・整理
-既存システム調査(アーキテクチャ/データフロー)
-ソリューション選定(DWH、CDP、MA、LINE APIなど)
-概算コスト・ロードマップ提示
‐提案資料作成(技術系)
■プロジェクト支援
‐プロジェクトマネジメント(他本部と連携)
‐PMO
‐データマネジメント策定
■受注案件の伴走支援
●仕事の魅力
・ソフトバンクのデータ基盤の強み(大規模データ処理能力や高度なセキュリティなど)を知りながら、顧客への最適なデータソリューション提案ができる
・ソフトバンクグループとして最先端の技術を積極的に取り入れており、新しい技術に触れる機会が多い環境で業務を遂行できる
応募資格(必須)
以下いずれかのご経験
・データソリューションにおけるコンサル経験をお持ちの方
・データ基盤構築(クラウド/DWHなど)のご経験がある方
・マーケティングテクノロジー分野においてのコンサルあるいは設計・実装・運用のご経験がある方
応募資格(歓迎)
・プロジェクトマネジメント経験
・マーケティング業務経験
・主要クラウド(AWS/GCP/Azure)の知見
・データマネジメントの知見
・データコンサルティングのご経験
・データ基盤のグランドデザインのご経験
求める人物像
・社内外関係者と良好な関係を構築できるコミュニケーションスキルがある方
・新しい技術に対して積極的かつ継続的な学習ができる方
・難易度の高い案件に対しても前向きに取り組める方
原則、午前9時~午後5時45分(実働7時間45分+休憩時間 原則正午~午後1時までの1時間)
※スーパーフレックスタイム制(コアタイム無し)
※勤務間インターバル制度
※一部、例外部署もあり(所定労働勤務・シフト勤務・交替制勤務など)
※時間外労働あり
週休2日制(年間休日数 124日/2021年度)、年次有給休暇、慶弔休暇、アニバーサリー休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休業、配偶者出産休暇、キッズ休暇、介護休暇、介護休業、看護休暇、ボランティア活動休暇、ドナー休暇、ハンディキャップ休暇(障がいのある方のための通院休暇)、会社が指定する日(4/30~5/2のうち1日)など
3ヵ月
●昇給:年1回(原則)
●賞与:年2回
※年間標準賞与5カ月+特別加算賞与(業績に応じて支給)
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
【東証プライム上場 日系総合コンサルティングファーム】 コンサルティング本部 コンサルタント
【東証プライム上場 日本有数の電機メーカー系プライムベンダー】 ITエンジニア(社会インフラのDX/GX事業 電力・エネルギー領域)
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。