●コーポレートコミュニケーション室のミッション
パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社のミッション「一人ひとりのより良いくらしの実現のため、持続可能なモビリティ社会を創造する」が社内外で認知・共感されるよう多面的なブランドコミュニケーション活動を展開し、事業活動をドライブする動きを生み出していきます。
●担当業務と役割
パナソニックグループの車載製品を扱う事業会社において、事業会社のコーポレートコミュニケーション活動のスタッフの一員として以下の業務を担当いただきます。
・採用活動を当面の目的とし中期的にはコーポレートブランディングとして活用したい、SNSの立ち上げ・運営
・ホームページ・SNSやデジタルを主軸とする宣伝広告も絡めた総合的なデジタルコミュニケーションの企画・デザイン
・ミッション実現に資する社内外向けのコンテンツ企画・制作
・メンバーのスキルアップや社内の啓発(デジタルトランスフォーメーションの旗振りと実行)
●具体的な仕事内容
・企業情報サイト、SNS(X)、イントラの活動強化(仕組み・構造・運営の改善、コンテンツの企画・制作)
・同社に合ったデジタルコミュニケ―ションの全体像のデザインと実現
・デジタルコミュニケーション・マーケティングに関するメンバーのスキルアップや社内啓発のプログラム企画・遂行
※小さな所帯ですので、マスコミ広報対応、IR対応などの業務も臨機応変に適宜参画いただきます
●この仕事を通じて得られること
・日本を代表する企業であるパナソニックグループの車載事業会社において、世界の自動車産業に向けたコーポレートコミュニケーションを担当することで自社のブランド構築やプレゼンス向上に貢献できる
・新時代の車室空間の創造に挑戦するフェーズにあり、事業戦略の一環として新たにコーポレートコミュニケーションを企画推進できる
●職場の雰囲気
・成果の最大化を目的に、テレワークを中心としつつ、テレワークと出社をうまく併用する柔軟な業務スタイルをとっています
・言いたいことを言い合える職場風土があり、一致協力して仕事に取り組むことができます
●キャリアパス
・将来の新規事業の展開次第では、大きなデジタルマーケティングチームを一から作り上げる仕事にキーマンとして参画できる可能性
・同社HQの企画機能の一員として経験を積んでいただくなかで、コーポレートコミュニケ―ション機能の基幹人材としてマネージャーに登用する可能性などをキャリアパスとして用意しています。
※ホールディングスを形成する事業会社の一つ、パナソニック オートモーティブシステムズ株式会社での採用です
【必須】
・事業会社やPR代理店などでの実務経験
・デジタルマーケティング・コミュニケーションの企画・設計(デザイン)実務経験者
・コンテンツ企画・構成能力
・取材・折衝能力
・制作能力(文章・校正・作画)
・編集能力(デザイン・ディレクション)
・英語の読み書き(ビジネスレベルは求めないが、英語を使うことに抵抗がなく学ぶ意欲がある人)
・経営者目線での戦略理解
・現場目線と客観・公正のバランス力
・パナソニックの経営理念に共感できる価値観・キャラクター
【歓迎】
・広報宣伝、IR実務、記事・動画制作実務の経験者
・英語または中国語コミュニケーションスキル保持者
・B2B事業の経験者
【人柄・コンピテンシー】
・周囲とコミュニケーションがスムーズにとれる(自然と人を巻きこむ/協力者を生む能力に長けている等)
・フットワーク軽く行動に移せる能力
・チームマネジメントに関し、積極的にリーダーシップが取れる
・部下同僚の育成(コーチング)ができる
・能動的、主体的に活動し、最後までやり遂げる強い意志(やる気)をお持ちの方
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。
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創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。