コーポレートプランニング部(COP)は、チーフビジネスオフィサー(CBO)直下に位置し、全社の中長期戦略に基づく事業計画の立案・進捗管理・推進を担う、経営の中核的な組織です。リージョンやファンクションの部分最適にとどまらず、コーポレート主導による全体最適を志向し、効率的かつ持続可能な経営と成長の実現の貢献を目指しています。リージョン、R&D、生産・品質、デジタル改革など多岐にわたる領域と連携し、事業の成長と経営基盤の強化を推進するとともに、CEOをはじめとするトップ経営層と直接連携する機会も多く、全社視点での戦略的な意思決定を支える役割を果たしています。全社経営の根幹を担うプロフェッショナルとして、挑戦を楽しみ、成長を志す方の積極的な応募をお待ちしています。
業務内容
コーポレートプランニング管掌業務(下記)の遂行。個別担当業務はご本人の経験やスキル等に応じて、以下の業務のいずれか、または複数をご担当いただきます。
1全社事業計画の起案・編成ならびに実績・進行管理
2リージョン・ファンクションの損益の進捗管理・調整、事業運営支援
3R&D戦略策定の支援と調整、ポートフォリオ分析
4全社損益事業計画の起案・編成ならびに実績・進行管理
5連結売上・原価・販管費の計画・予測・実績進行管理
6全社研開費の年度予算案策定、実績進行管理
7執行役会をはじめとした各種社内重要会議体の事務局業務
【残業時間】月平均20H、繁忙期は40H業務内容による
【働き方】出社と在宅のハイブリット(在宅勤務は、10日/月を上限)
【必須要件】
-管理会計の経験・事業計画策定経験
-製薬業界、グローバル企業(日本に本社をもつ)の事業会社、コンサル業界、いずれかの経験
【希望要件】
以下いずれかのご経験・スキルがあることが好ましい
-日本あるいは米国公認会計士(あるいは論文式試験合格者)の方
-経営戦略や経営企画部門の実務経験
‐全社にわたるプロジェクトマネジメント経験
-ビジネスレベルの英語力(英語での会議への参加・メールは必須)★英語初級レベルでも可
‐海外駐在経験
<労働時間区分>
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:50分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:10
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
メーデー、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇(初年度14日、最高20日)、慶弔休暇、長期療養休暇、産前産後休暇、リフレッシュ休暇、看護休暇、ボランティア休暇 等
■給与改訂:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)
■残業手当:管理監督職の場合、支給対象外
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 本社 インサイドセールス担当
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
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「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
真摯で熱い気持ちを持ったメンバーが揃っている会社です
相手と意思疎通を図る、何かしらのツールを持っていて欲しい