<職務内容>
新車プロジェクト開発
・車体構造/上屋/ドア等の開き物の開発
・E-powe、ICE向けの燃料システム開発
・車体塗装防錆技術開発(新色塗料の開発など)
・車体メカトロニクスシステム開発
先行開発
・新車プロジェクトへの搭載を見据えた先行開発の実施
<アピールポイント(職務の魅力)>
日産自動車では、車両開発の中核を担うエンジニアを募集しています。
車体設計は車両の性能や魅力を決定づける重要な役割を果たしており、操案乗り心地性能/音振性能/空力性能など車両性能の多岐にわたる知識や、魅力的なスタイリングを実現する車体や新色開発、シャシー/パワートレイン/強電バッテリーなど車両の様々な部品の幅広い知識を身につけることが可能です。
グローバルな活躍を目指す方には、海外拠点への出向/出張や、海外サプライヤーとのコミュニケーションの機会も豊富にあります。
車体軽量化技術の開発にも力を入れており、アルミや樹脂材料などの新材料、ギガキャスティングやマルチマテリアルなどの新技術へのチャレンジが可能です。
AIを活用した業務効率化や新しい設計手法の開発にも積極的に取り組んでいます。
コンパクトカーからスポーツカー・SUV、ICE/BEV/E-powerといった多様な車種群を持つ日産自動車では多彩な経験を積むことができます。
「車体設計は車両開発の柱たれ!」という私たちの信念のもと、車両開発の最前線で活躍するエンジニアを目指しませんか?
あなたの技術と情熱を、日産自動車で存分に発揮してください。
●MUST
以下のいずれかの領域に関する一般知識
・機械工学全般 ・化学(有機化合物,高分子,活性炭) ・メカトロ ・制御開発・塗料
自動車業界経験:あれば尚可
Must
TOEIC:600点
Want
TOEIC:730点
<求める人物像>
・チームワークを大切にし、多くの人と関わり、学びあえる方
・グローバルに活躍したい方
・クルマ作りの中心にいることを楽しめる方
想定残業時間/Anticipated overtime work
30~40Hr程度、フレックス勤務、リモートワークも業務内容に合わせて活用しています。
週休2日制(※当社カレンダーによる、月5~8日)年間休日121日、夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク、年次有給休暇17日~20日付与(勤続年数に応じて付与)、 勤続節目休暇、忌引休暇、祭祀法要休暇、産前産後休暇、生理休暇、赴任休暇 他
※2022年度 年次有給休暇平均:19.2日/年
賞与:年2回(7月、12月)
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
【東証プライム上場 産業機器、ポンプ、航空、医療分野等の専門精密機器メーカー】 メディカル事業本部 カスタマーサービスグループ 品質保証担当
【東証プライム上場 老舗電池・電源装置メーカー】 生産本部 製造技術部 リチウムイオン電池の生産技術(機械エンジニア)
【世界ランク上位の工業資材メーカー】 東北地方の拠点 エンジニア
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。