<職務内容>
次期型車の安全装備(ステアリングホイール、エアバッグ、シートベルト)及びIn-Cabin sensing System開発並びに、車両適用。
予想される法規・情報公開の動向並びに自動運転の社内方針に基づき、将来の全ての日産車に採用される安全装備のコンセプト作りから、車両へ搭載するための要素技術開発、エアバッグ、シートベルト、乗員検知を含めた拘束システム開発の開発車への適用迄、最初から最後まで全てに関わる事ができる仕事です。
なお、開発に際しては北米・欧州・中国・タイにある開発拠点と連携して進めます。
●使用ツール:3D CAD(NX)等
<アピールポイント(職務の魅力)>
・次期型車の開発や次世代安全装備開発を通じて、自動車の安全性能向上に貢献することができる。
・日産車に関わる交通事故での死亡重症者 実質ゼロに向けての会社取り組みを担って社会的な貢献も大きい。
・日産海外拠点・海外部品供給会社との業務を通して、グローバル領域での仕事に関わることができる。
・安全性能のみならず、お客様の快適性や車両スタイリングに貢献できる装備開発を通して、魅力ある車両開発への参画もできる。
●MUST
・機械工学もしくはシステムズエンジニアリングの知識
・工業製品(部品含む)の設計開発、システムズエンジニアリング設計、実験、品質保証などいずれかの経験がある方
※安全装備領域未経験の方でも入社後に社内教育をしますので、ご安心ください。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・安全装備の設計・実験業務経験
・ステアリングホイール、エアバック、シートベルト、内装トリム、シート、乗員検知センサー、ミリ波レーダーなどの車両適用開発経験
TOEIC:700
<求める人物像>
・日産社内外の関係者と円滑なコミュニケーションがとれる方
・チームワークを大切にし、周囲の関係者をモチベートできる方
・車両開発にモチベーションが高い方
・探究心を持って課題に取り組める方
想定残業時間/Anticipated overtime work
20~40
週休2日制(※当社カレンダーによる、月5~8日)年間休日121日、夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク、年次有給休暇17日~20日付与(勤続年数に応じて付与)、 勤続節目休暇、忌引休暇、祭祀法要休暇、産前産後休暇、生理休暇、赴任休暇 他
※2022年度 年次有給休暇平均:19.2日/年
賞与:年2回(7月、12月)
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
【東証プライム上場 産業機器、ポンプ、航空、医療分野等の専門精密機器メーカー】 メディカル事業本部 カスタマーサービスグループ 品質保証担当
【東証プライム上場 老舗電池・電源装置メーカー】 生産本部 製造技術部 リチウムイオン電池の生産技術(機械エンジニア)
【世界ランク上位の工業資材メーカー】 東北地方の拠点 エンジニア
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。