<職務内容>
エクステリア開発(新型車 外装バンパー部品計画・設計業務)
将来のエクステリアのコンセプトをベースに各新型車の構想段階からデザインや生産技術との連携を通じた外装部品の計画・設計業務。多岐にわたる関係者を強いリーダーシップを持って、ターゲットに向かってタイムリーにけん引できるような人財を求めています
・新車プロジェクトのエクステリア全般の開発
・次世代エクステリア表現の創出と適用計画に基づく設計
・現行車プロジェクトの競争力向上、品質向上、コスト削減の検討
<アピールポイント(職務の魅力)>
エクステリアはお客様が一番始めに感じてもらえる領域で、かつクルマを買ってから運転の度に必ず目に触れる領域です。見栄え、外観耐久性、安全性能、社会環境対応等、考慮しなければならない性能は多岐にわたりますが、その分お客様の褒め言葉を聞けたときの達成感は非常に大きいです。またその実現の為にデザイナー、企画部署、車両設計、生産部署、サプライヤーと多くの関係者と関わります。更には海外拠点との連携も必要となるため海外で活躍する機会も多くやりがいのある職務です。未来の日産エクステリアをリードしていくような気概を持った方にぜひ応募いただきたい。
<MUST>
仕向け、工順も多岐にわたり、海外拠点と連携し業務遂行するためグローバルで通用する人材を求めています
・実務での英語力(TOEIC 550点以上)
・柔軟な対応力
・ 一般部品の設計開発業務経験
・ 材料力学の基礎知識
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:550
<WANT>
・ 自動車部品、エクステリア(外装)部品の開発経験
・ 英語でのコミニュケーション能力(海外勤務経験、海外企業との業務経験)
TOEIC:650
<求める人物像>
・ 車が好きで、チャレンジ精神旺盛な方
・ 好奇心、探究心を常にもって自ずから成長し続けられる方
・ 部署の壁にとらわれず、クロスファンクションに業務に取り組める方
・ チームワークを大切にし、周囲をモチベートできる方
8時間
各就業場所の基準となる勤務(基準勤務)の始業、終業時刻は事業所により異なる (※休憩60分)
週休2日制(※当社カレンダーによる、月5~8日)年間休日121日、夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク、年次有給休暇17日~20日付与(勤続年数に応じて付与)、 勤続節目休暇、忌引休暇、祭祀法要休暇、産前産後休暇、生理休暇、赴任休暇 他
※2022年度 年次有給休暇平均:19.2日/年
賞与:年2回(7月、12月)
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
【東証プライム上場 DXやAI、IoTなどの先端技術を活用した独立系ITコンサルティング企業】 コンサルティング本部 シニアコンサルタント
【東証スタンダード上場 世界有数のコーチング・ファーム】 総合職(法人営業、研修講師)
老舗電機メーカー 商品開発部 プロダクトデザイナー
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。