●業務内容
楽天の動画ストリーミング事業側(メディア・媒体側)に立って、動画広告の企画・販売推進を行うセールスパーソン(マネージャー候補)です。
広告商品企画・販売推進担当を募集しています。メディア側の広告企画・販売担当として、楽天社内の広告全般の販売を扱う部署などと連携し、プラットフォームのマネタイズをお任せいたします。
<主な業務内容>
・楽天の動画ストリーミング媒体における、動画広告の商品企画(例:楽天のデータを活用した、ターゲティング商品。楽天市場とのシナジーを追及した広告商品等)
・楽天の広告推進部隊と協業し、広告主(ブランド等)へ直接、あるいは広告代理店へ、動画広告枠を販売推進及び広告効果測定レポーティング等の実施
・広告販売の立場からの、動画コンテンツ企画・獲得への提案(例:ある広告主をターゲットとした、コンテンツ企画等)
・社内外の広告テクノロジーパートナーとの広告事業のパートナリング推進
<魅力>
・楽天内でスタートアップとして成長を続けている事業:
新しい市場を切り開き、事業を拡大していく過程に携わることができます
・営業スキルだけでなく、企画・マーケティングの知識を身に着けられる環境:
単に営業だけの業務にとどまらず、広告の企画(人材アサイン、構成などのクリエイティブ)から携われます
・今伸びている動画広告の経験が培われる:
動画広告やデジタル広告の経験は入社後にキャッチアップいただけます
・楽天の購買データアセットを活用した、最適な広告提案が可能:
楽天内のビックデータを駆使した広告提案が可能です
●必須要件:
・広告代理店等での企画・販売推進経験
・クライアント課題を解決のための企画提案経験(企画を考えることがお好きな方)
・様々な部署と関わるため、機動力、適応力、柔軟性のある方
●歓迎要件:
・デジタルメディアの営業経験
・動画広告の企画、販売推進経験
●英語要件に関する補足
TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること)
内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。
スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で同社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。
標準勤務時間帯 9:00~17:30 所定労働時間7.5時間、休憩時間1時間です。
※楽天グループ朝会実施日の就業時間は8:00~16:30となります。
※一部のポジションでは、企画業務型裁量労働制または専門業務型裁量労働制の適用対象となる場合があります。
※一部、フレックスタイム制を適用しています。コアタイム:11:00~15:00(朝会実施日は8:00~12:00)
●休日/完全週休2日制(土、日)・祝日
●休暇/夏季休暇・年末年始休暇・年次有給休暇・特別休暇など
●昇給:年2回、6月・12月に会社実績や本人の評価により見直しを行います。
●賞与:年2回、6月・12月に会社及び個人の業績により支給します。
厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険など
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。