プロジェクトマネージャー(仕様書・FAQ・利用規約作成)

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募集要項

仕事内容

【業務内容】

楽天モバイルのサービス仕様を正しく、わかりやすく社内外に伝え、広くサービスを理解できるためのサポートをすることが課としてのミッションです。

課内では業務を工程ごとに分けて対応しています。新サービスやプロダクトをリリースする際に、関係各所と連携する必要があるため、どの業務でもプロジェクトリーダーのような動き方が求められます。

また、楽天モバイル内でも最新の案件情報をいち早くキャッチできる部署のため、仕様に関する質問などが各部からあった際に案件オーナーの代わりに対応することもあります。

●重要事項作成業務

・法務部や渉外部と連携して重要事項説明書および利用規約の整備を行います。

・UXチーム、クリエイティブチームなどと連携し、重要事項説明書ページのリリースまでスケジュールの管理を行います。

●開発案件対応業務

・システム開発担当者や受け入れテスト実行者とコミュニケーションを取り、案件の要件確認を行います。

・新サービスやプロダクトの要件を内部ツール(Confluence)に情報化し、仕様を見やすくまとめます。

※編集作業のようなイメージです。

・新サービスやプロダクトのFAQをお客様サポートチームやSHOPチームと連携し作成します。

【部署・サービスについて】

マーケティング企画本部は、楽天モバイルのプランやプロダクトの戦略立案とそれを実現するまでをリードする組織です。サービスデザイン部は、楽天モバイルの戦略に沿った形で物事を実現するまでのサポートを開発面中心に行います。

今回募集するカタログ管理グループは、開発部や案件オーナーと連携して新しい案件仕様をいち早くキャッチし、法務部や渉外部と連携して規約の整備を行ったり、各要件を内部ツールに情報化し、全部門にその情報を共有したり、お客様サポートチームやデザインチームと連携してFAQページやお客様案内ページのたたきを作成するなど、各部門へ開発案件情報を連携する橋渡し役として大きな役割を担っています。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】以下のいずれかの経験がある方

-顧客向け/社内向けFAQ作成

-顧客向け/社内向け説明書作成

-案件仕様書の作成

-カスタマーサポートに関する業務経験

-約款、利用規約等法的書類の作成、更新管理経験

-法務部との協働

-自部署以外の複数他部署メンバーとの協働

-HTMLページやメールの作成、修正

-ページ制作のディレクション経験

-大量の商品やサービスの内容を把握した上での業務経験

●語学

English (総合- 2 -中級)、Japanese (総合- 4 -流暢)

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都世田谷区玉川1-14-1
【受動喫煙対策の有無:有】
●屋内の受動喫煙対策:有(屋内禁煙)
想定年収
※ご経験、スキルにより応相談
福利厚生・待遇
●福利厚生
・通勤交通費
・従業員持株会制度
・スポーツクラブ法人会員
・ビザサポート
・リロケーションサポート
・仕事と育児・介護の両立支援サポート
・カフェテリア(朝食・昼食・夕食無料)
・ライブラリ(個人学習スペース)
・コンビニエンスストア
・クリムゾンクラブ(有料レストラン)
・フィットネスジム(有料)
・ヘアサロン(有料)
・ランドリーサービス(有料)
・マッサージ&鍼(有料)
・クラブ活動
・納会
・ファミリーデー など

●諸手当
通勤交通費、社員持株会、ストックオプション、退職金制度など
勤務条件

勤務時間

標準勤務時間帯 9:00~17:30 所定労働時間7.5時間、休憩時間1時間です。
※楽天グループ朝会実施日の就業時間は8:00~16:30となります。
※一部のポジションでは、企画業務型裁量労働制または専門業務型裁量労働制の適用対象となる場合があります。
※一部、フレックスタイム制を適用しています。コアタイム:11:00~15:00(朝会実施日は8:00~12:00)

休日・休暇

●休日/完全週休2日制(土、日)・祝日
●休暇/夏季休暇・年末年始休暇・年次有給休暇・特別休暇など

昇給・給与

●昇給:年2回、6月・12月に会社実績や本人の評価により見直しを行います。
●賞与:年2回、6月・12月に会社及び個人の業績により支給します。

加入保険

厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険など

Recruiting No.
01000158003337

企業情報

社名
楽天グループ株式会社
事業内容
●インターネットサービス
・ECカンパニー
・ライフ&レジャーカンパニー
・通信&エナジーカンパニー
・インベストメントカンパニー
・新サービス開発カンパニー
・スポーツカンパニー
・楽天インタラクティブカンパニー
●FinTech(金融)
・カード&ペイメントカンパニー
・証券カンパニー
・銀行カンパニー
・保険カンパニー

エリートネットワーク取材班による独自解説

国内最大のオンラインショッピングサイトを運営する他、プロ野球チームを保有していることでも有名。
世界でも先駆けてインターネットショッピングモールを展開し、設立からわずか3年で株式の店頭公開を果たしている。
また、通販以外にも、ポータルサイト、宿泊予約、証券、クレジットカード、人材、マーケティングリサーチ等、様々な分野における総合サービスを提供。
2007年12月には同社オンラインショッピングサイトのトップページの英語版を開設し、今後の電子商取引事業の国際展開をにらみ、海外向け情報発信の充実化も図られている。

同社は急成長のITメガベンチャー企業というイメージが強いが、それと同時に150年以上続く歴史ある企業になるというビジョンを見据えている企業でもある。
給与体系は実績に応じた年収が支払われ、会社への貢献度によっては、1~2年後にマネジメントポジションに昇格することも。
社員同士の仲は良く、ベテランも新人も隔たりなく何でも言い合ったり、気軽にランチに行く等、これだけの大規模な会社であるにも関わらず風通しは非常に良い。
採用方針として、あえて学歴は問わず、チャレンジ精神の強い方を積極的に受け入れている。
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転職支援サービスの流れ

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    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
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    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
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    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
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    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
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    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
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    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
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    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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