【業務内容】
楽天モバイルのサービス仕様を正しく、わかりやすく社内外に伝え、広くサービスを理解できるためのサポートをすることが課としてのミッションです。
課内では業務を工程ごとに分けて対応しています。新サービスやプロダクトをリリースする際に、関係各所と連携する必要があるため、どの業務でもプロジェクトリーダーのような動き方が求められます。
また、楽天モバイル内でも最新の案件情報をいち早くキャッチできる部署のため、仕様に関する質問などが各部からあった際に案件オーナーの代わりに対応することもあります。
●重要事項作成業務
・法務部や渉外部と連携して重要事項説明書および利用規約の整備を行います。
・UXチーム、クリエイティブチームなどと連携し、重要事項説明書ページのリリースまでスケジュールの管理を行います。
●開発案件対応業務
・システム開発担当者や受け入れテスト実行者とコミュニケーションを取り、案件の要件確認を行います。
・新サービスやプロダクトの要件を内部ツール(Confluence)に情報化し、仕様を見やすくまとめます。
※編集作業のようなイメージです。
・新サービスやプロダクトのFAQをお客様サポートチームやSHOPチームと連携し作成します。
【部署・サービスについて】
マーケティング企画本部は、楽天モバイルのプランやプロダクトの戦略立案とそれを実現するまでをリードする組織です。サービスデザイン部は、楽天モバイルの戦略に沿った形で物事を実現するまでのサポートを開発面中心に行います。
今回募集するカタログ管理グループは、開発部や案件オーナーと連携して新しい案件仕様をいち早くキャッチし、法務部や渉外部と連携して規約の整備を行ったり、各要件を内部ツールに情報化し、全部門にその情報を共有したり、お客様サポートチームやデザインチームと連携してFAQページやお客様案内ページのたたきを作成するなど、各部門へ開発案件情報を連携する橋渡し役として大きな役割を担っています。
【必須要件】以下のいずれかの経験がある方
-顧客向け/社内向けFAQ作成
-顧客向け/社内向け説明書作成
-案件仕様書の作成
-カスタマーサポートに関する業務経験
-約款、利用規約等法的書類の作成、更新管理経験
-法務部との協働
-自部署以外の複数他部署メンバーとの協働
-HTMLページやメールの作成、修正
-ページ制作のディレクション経験
-大量の商品やサービスの内容を把握した上での業務経験
●語学
English (総合- 2 -中級)、Japanese (総合- 4 -流暢)
標準勤務時間帯 9:00~17:30 所定労働時間7.5時間、休憩時間1時間です。
※楽天グループ朝会実施日の就業時間は8:00~16:30となります。
※一部のポジションでは、企画業務型裁量労働制または専門業務型裁量労働制の適用対象となる場合があります。
※一部、フレックスタイム制を適用しています。コアタイム:11:00~15:00(朝会実施日は8:00~12:00)
●休日/完全週休2日制(土、日)・祝日
●休暇/夏季休暇・年末年始休暇・年次有給休暇・特別休暇など
●昇給:年2回、6月・12月に会社実績や本人の評価により見直しを行います。
●賞与:年2回、6月・12月に会社及び個人の業績により支給します。
厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険など
【電力系会社】 総務部門 主任
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 本社 インサイドセールス担当
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
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