コンシューマーセクター向けアドバイザリー

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募集要項

仕事内容

本チームはコンシューマー(消費財)領域のアドバイザリーサービスを提供しております。

消費財の範囲としては、食品・飲料・日用品・化粧品・アパレル・小売・卸売・物流・運輸・観光・外食・宿泊・人材派遣・自動車(自動車部品を含む)と消費財に関連した幅広い領域をカバーしております。

■主な業務内容

・主に消費財業界に属する企業のM&A戦略コンサルティング、FA・DD

・valuation業務の提供

・業界・企業動向の分析、各社の潜在M&Aニーズ掘り起こしのための資料作成

・メルマガ、記事等の作成1コンサルティング / リサーチ

・消費財事業者に対する経営改善・事業計画策定アドバイス、外部環境調査業務2Due Diligence / Valuation

・ビジネス/財務デューデリジェンス、企業価値等のシミュレーション業務3FA / 組織再編支援

・M&A、組織再編戦略策定支援、再編スキーム検討支援、スポンサー選定

・M&Aプロセスサポート業務4その他サービス

・消費財に関する研修

・セミナー実施

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須】

・消費財企業等における経営企画または事業開発、または、消費財企業を相手とした監査

・コンサルティング業務2M&Aのファイナンシャルアドバイザリー業務(バリュエーション業務のみでも可)

・財務またはビジネスデューディリジェンス経験

・監査経験優れた対人能力ならびにチームメンバーとして効果的にプロジェクトを遂行する能力を保有していること口頭および文書での、高いコミュニケーションスキルを保有していること新しいアイディア、アプローチ、解決策等と提案する能力を保有していること高い分析能力、倫理的に問題を解決する能力を保有していること

【歓迎】

・英語力

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
【受動喫煙対策の有無:有】
屋内喫煙可能場所あり
想定年収
※ご経験、スキルにより応相談
福利厚生・待遇
各種社会保険、退職金制度、出張手当、通勤手当、団体生命保険、定期健康診断、各種法人会員、契約施設、クラブ活動
勤務条件

勤務時間

フレキシブルタイム:5時00分から22時00分(コアタイムなし)
※1日の標準労働時間に変更はございません。
※管理職や、フレキシブル・ワーキング・プログラム等固定勤務制適用中の方は対象外となります。
※休憩時間は従来の通り11時45分から12時45分の60分を基本としておりますが、各自の事情によりこの時間帯での取得が困難な場合には、勤務時間中の別の時間帯に取得することが可能です。

休日・休暇

土曜、日曜、祝日、年末年始、年次有給休暇、夏季休暇、特別有給休暇

昇給・給与

昇給年1回、賞与年1回

Recruiting No.
01000149000456

企業情報

社名
合同会社デロイト トーマツ
事業内容
コンサルティングサービスの提供

エリートネットワーク取材班による独自解説

Big4と言われている4大会計事務所のひとつである、デロイト・トウシュ・トーマツの傘下にある日本のコンサルティング部門。
幅広い様々なサービスを世界各国のインダストリーグループと協力しながら、企業がトランスフォーメーションを実現する際、経営戦略の立案から企画実行まで一貫したサービスを提供している。
大手メーカーのプロジェクトもコンペによりパートナー契約を結んだ実績も多くあり、ほぼ全ての業界・領域において、キーカンパニーとなっている企業と取引をしており、今後は、新しい事業分野へ挑戦し、更なる規模拡大を目指している。
人を育てるという文化が根付いているため、一人前のコンサルタントとなるまでしっかりとしたサポートを受けることができる。
2025年12月1日付で、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社・デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社・デロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社が合併し「合同会社デロイト トーマツ」が誕生。

【社員のパネルディスカッションより/女性活躍推進について】
●魅力・特徴
・「体力勝負」の風潮はなく、効率よくサービスを届けることを重視しているため、ワークライフバランスをとりやすい
・人を育てることに惜しみない体力と時間をかけている
・男性でも育児休暇を1年間取得する方がおり、男女ともに育休取得しやすい環境
・組織内のコミュニケーションがフラット
・コロナ禍でもコミュニケーションを取るべく、オンラインや対面で積極的にやり取り
・提案した意見に対してポジティブに捉え検討してもらえる
・ランチタイムに小規模の座談会を開き、意見交換をしている

●支援体制
・育児と仕事のバランスについて相談しやすい環境
・コーチとカジュアルに面談する機会が多く公私ともにサポートしてくれる
・「チェックイン制度」により、参画案件のPMと2週間に1回面談しFBをもらえる
・入社後すぐは毎日FBを行うなど、新人に対しては特に手厚くサポート
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転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
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    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      三菱UFJ信託銀行株式会社
      HRソリューション部長 石川 真嗣氏
    • 世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。

      みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
      コンサルティング本部 フェロー 廣崎 淳氏
    • 世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。

      株式会社日本M&Aセンターホールディングス
      代表取締役社長 三宅 卓氏
    • 長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。

      株式会社日本政策投資銀行
      執行役員人事部長 北所 克史氏
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