ストラテジックプランナー/SNS領域

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募集要項

仕事内容

SNS/インフルエンサーを活用したマーケティング施策で顧客課題を解決

・SNS領域のプロとして、クライアントへの提案の段階から、施策の企画、クリエイティブのディレクションまで一気通貫で関わることができ、自身の裁量でアイデアをカタチにできます。

・大手クライアントのPRを担うため、その波及効果を自身で目にしていただくことができます

・プロモーションを手掛けて終わりではなく、効果検証や分析まで携わっていただくことができます


【ポジションの魅力】

・SNS黎明期からいち早くマーケティング市場を作り牽引してきた実績から、コスメ・アパレルだけではなく業種業界問わず幅広くご支援が可能

・手がけてきた案件数が競合他社よりも多く、「SNSマーケティングにおける深い知見と独自の視点を持っている」

・国内大小様々なインフルエンサープロダクションや芸能事務所をネットワークしており連携して案件進行が可能。

・電通グループであることから「国内で最大、最新のプロジェクトに参画できる」ことや、過去事例に触れることができる。

・平均年齢が20代後半ということもあり、組織として「世の中や市場の変化へ素早く柔軟に適応できる」


【業務内容】

SNSプロモーションのプロとしてSNSを活用してクライアントのマーケティング課題解決に向けたプロジェクト全てに関わり、課題抽出~戦略立案/改善施策提案までを担当していただきます。

リサーチを活用した課題分析~プロモーションにおけるコンセプトワーク~全体戦略設計~施策立案/提案~効果検証まで、一連の業務をお任せし、セールスの部隊と一緒にクライアント訪問・提案など一部フロントワークも行います。


▼主な業務詳細

【与件化/提案準備(与件の整理および事前準備)】

・課題分析(市場調査)

・SNS領域におけるマーケティングの戦略設計

・提案の目的/要望/予算/期間等を踏まえ、提案に向けた全体設計の準備

・戦略に即した各種のKPI設計やそれに基づくPDCAサイクル構築

・プロモーション企画内容の考案/ターゲットの設計/提案企画書作成/実施スケジュール作成

・メディア、インフルエンサープランニング

・中長期的な施策の効果分析と改善案の立案


※公式アカウント運用に関する企画立案も必要に応じて対応


【プロモーション企画提案~次回施策の考案】

・実際に考案したプロモーション企画のプレゼン、具体的な実施内容をクライアントとすり合わせ

・内容が確定したタイミングで最終見積もりの提出、受注。


受注した施策の運用に向けた各所ディレクション、プロモーションの実行、実行後の効果分析から次回施策提案までセールスやディレクターと連携し担当していただきます。


≪施策内容の一例≫

◆インフルエンサー/アンバサダーの活用

⇒依頼するインフルエンサーの選定、起用イメージ、クライアント商材におけるコアターゲットなどを設定


・インフルエンサーデータベースツールを活用してインフルエンサーをリストアップ

・インフルエンサーリストの提案

・インフルエンサーキャスティング

・インフルエンサーへオリエンテーション実施

・投稿内容の下書き確認

・投稿管理

・インサイトデータの回収


全ての施策を行なった後に、分析・仮説・レポート作成・納品・再提案となります。


◆効果測定&分析

⇒プロモーションの効果測定、改善提案

設定したKPIに基づいて施策の効果を測り定量的な分析から次回施策に活きるレポートを制作します。


・クライアントのHPやECサイト、そのほか出店先ECモールの数値、売上相関分析

・SNSの投稿におけるハッシュタグ、コメントの分析

・効果の高いインフルエンサージャンルの考察

・レポート作成、提出、改善施策提案


など


【その他の業務】

・SNSキャンペーンの企画、事務局連携

・イベントへのインフルエンサーアテンド、ディレクション

・WebCMの撮影ディレクション


▼利用媒体

・X(旧Twitter)

・Instagram

・YouTube

・TikTok

・LINE

上記をメインに各SNSを幅広く活用しています。


※株式会社CARTA HOLDINGS雇用、株式会社CARTA ZEROへ出向となります。

※福利厚生、雇用形態等に変更はございません。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

▼必須スキル

・広告業界での就業経験

・オンオフ問わず、広告戦略立案のご経験がある方

・企画書や提案書の作成スキルをお持ちの方

・市場調査、WEBサイト分析を通じて、カスタマージャーニー、コミュニケーションプランの作成経験がある方


▼歓迎スキル

  • SNSにおける戦略方針提案のご経験がある方
  • 広告代理店や制作会社などで、企画営業やプロモーション立案などの経験をお持ちの方

└Web、PR、SNS、セールスプロモーション、イベント、マスメディアなど、担当ジャンルは問いません。

  • 基礎的なマーケティング知識があるもしくはマーケティング活動に従事していた方
  • 各種SNSを普段から広く活用しており、それぞれの特徴や使われ方、トレンドを理解している方


▼フィットする人物像

・相手に合わせて柔軟なコミュニケーションの取れる方

・裁量の大きな環境で、自身のアイデアを活かしたい方

・幅広い経験を通じてスキルアップしたい方

・ゆくゆくはリーダー層にキャリアアップしたい方


※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36~38F
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
400 万円 ~ 650 万円
福利厚生・待遇
・健康診断(年1回、健康保険加入者が対象)
・保険(団体割引 GLTD任意保険)
・歯科検診、脳ドック(30歳以上対象)

・社内総会
・表彰制度
・バリスタ常駐社内カフェ
・フリードリンク(社内Bar「AJITO」では、定時以降はすべてのアルコール・ノンアルドリンクがフリー)
・サークル活動

・ベビーシッター割引
・アップル優待販売
・ローソンチケット
・不動産賃貸・購入割引
・英会話学校割引
・電通契約施設利用可能
・選択制確定拠出年金制度
・キャリア開発プログラム
・オンライン診療を活用した低用量ピル服薬支援制度
など

▼エンジニア向け
・技術系カンファレンス参加費補助
・技術書購入費補助
・O'Reilly Online Learning提供
・GitHub Copilot利用
・AI利用支援制度
など
勤務条件

勤務時間

・標準労働時間 8時間(スーパーフレックス制度を導入)
 ※目安としては9:30 ~ 18:30(実働8時間)
・休憩時間 60分
・所定時間外労働 有

※スーパーフレックス
 コアタイム(必ず業務しなければならない時間帯)の無しのフレックス制度
 始業時刻及び終業時刻については社員の自主的決定に委ねるが、
 自主的決定に委ねる時間帯は、午前6時から午後10時までの間とする。
※ハイブリッドワーク
 出社&対面でのチームワークを重視しつつも、チームや業務に合わせてリモートワークを選択可
※平均残業時間:17.3時間(2023年度実績)

休日・休暇

■休日休暇
休日休暇完全週休2日制(土・日)、祝日、 年末年始休暇、年次有給休暇(初年度入社日より12日付与)、ボーナス休暇、慶弔休暇、失効年次有給積立休暇、産前・産後休暇、生理休暇など

■有給休暇(入社月によって以下変動。いずれも終期は12月31日で、翌1月からは次休暇年度となります)
1月~2月入社:14日
3月~4月:12日
5月~6月:11日
7月:8日
8月:6日
9月:4日
10月:3日
11月:2日
12月:1日
入社日問わず、次休暇年度より17日

※年間休日:120日(2023年度実績)
※年次有給休暇取得率:65.6%(2023年度実績)

試用期間

3ヶ月の試用期間。労働条件に変更なし

昇給・給与

業績により決算賞与別途支給の可能性あり
年2回半期毎の見直し、交通費別途支給(月額5万円まで)

加入保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
※健康保険:関東ITソフトウェア健康保険組合に加入

Recruiting No.
01000137000416

企業情報

社名
株式会社CARTA HOLDINGS
事業内容
●デジタルマーケティング事業
・広告会社向け
- プランニング/バイイング/レポート
- 広告会社向けソリューション
- トレーディングデスク 等
・クライアント向け
- デジタルマーケティング全般
- 広告領域やリテール領域のDX支援
- データコンサル
- インフルエンサーマーケティング 等
・メディア向け
- SSP(広告収益最大化プラットフォーム)
- メディア向けソリューション
- 広告枠の販売
- データコンサル 等
●インターネット関連サービス事業
・メディア/ソリューション
・EC/人材

エリートネットワーク取材班による独自解説

株式会社アクシブドットコム(現:株式会社VOYAGE GROUP)が前身。
2019年にVOYAGE GROUPとサイバー・コミュニケーションズ(CCI)が経営統合し、両社の純粋持ち株会社として株式会社CARTA HOLDINGSが発足。

電通グループの一角として、3つの領域で事業を展開。
デジタルマーケティング事業
メディア&コマース事業
人材関連サービス事業
それぞれ事業領域やステージの異なる子会社を擁し、運用型テレビCMを展開する「株式会社テレシー」が急成長中。
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    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
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    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    注目企業インタビュー

    • マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

      シナジーマーケティング株式会社
      代表取締役 兼 CEO 谷井 等氏
    • グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。

      株式会社電通レイザーフィッシュ
      代表取締役社長 得丸 英俊氏
    • 当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。

      ビーコン コミュニケーションズ株式会社
      エグゼクティブ 人事ディレクター 加藤 早百合氏
    • 顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。

      株式会社電通イーマーケティングワン
      専務取締役 小川 共和 氏
    • 顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった

      カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
      CHRO 兼 人材支援本部長  三宅 恭弘氏
    • 社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です

      株式会社ベネッセコーポレーション
      (株)ベネッセコーポレーション 人財部 採用・グループ人事課 課長 川口 佳子氏
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    • シナジーマーケティング株式会社

      マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

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    • ビーコン コミュニケーションズ株式会社

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      顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。

    • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

      顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった

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