テレシーはテレビCMを中心としたマーケティングコミュニケーション領域のサポートを通じて、クライアントの事業成長のために伴走していくエージェンシーです。言われたことをやるのではなく、クライアント課題を共に発見し、その解決策(ソリューション)を提示します。そのための各種調査、戦略立案、各種企画、それら全てのプロデュース&エグゼキューションまでを、パートナーとしてクライアントに寄り添って行います。
これまでテレシー開発チームでは、テレビCMの効果を分かりやすく可視化・分析できるプロダクト「テレシーアナリティクス」を主に開発してきました。テレシーアナリティクスの提供によって、大手広告主様が時間と労力をかけていた、テレビCM効果分析が、短時間で簡易に分析できるようになりました。
結果として、テレビCMを実施したことのないスタートアップ企業を中心とした広告主様や、これまで効果改善に満足できず、費用対効果を高めることができないままテレビCMの実施を止めてしまった広告主様の課題を幅広く解消し、テレビCM出稿の機会が増えていきました。今後については、分析精度向上・取り扱いデータの増加・新たなCM効果分析手法の研究開発を通じて顧客に選ばれるプロダクト作りを進めていきます。
テレシーのソフトウェアエンジニアは、顧客に価値提供を行えるプロダクトを開発します。具体的には、テレビCM分析サービス「テレシーアナリティクス」の開発・運用を中心に、以下開発を想定しております。
テレビCMアナリティクスサービスの開発、保守運用
テレビCMバイイングサービスの開発、保守運用
社内オペレーションのシステム化
また、広告主様に対して新しい価値創出のため新規プロダクト開発も行っています。
近年の広告市場において、統計的な手法のプロダクトは注目されています。広告を通じて様々な産業に影響力があるプロダクトを開発することができます。
そんなテレシーでは、優秀なエンジニアに幅広いキャリアアップチャンスを提供しています。将来的にはチームマネジメントも担っていただくことも可能です。
中長期的には、テレビCMとインターネット広告を統合的に扱うプロダクトの開発に携わり、日本のみならず海外に新しい価値を創造する可能性もあります。
▼プロダクト技術スタック
言語(Frontend) : Vue, TypeScript
言語(Backend) : Python, Go, PHP[Laravel]
インフラ: AWS, GCP
ミドルウェア: nginx
データベース: Snowflake, Aurora, MySQL
: Sentry, Re:dash
環境構築: Docker, TerraForm
CI/CD : CircleCi, Github Actions
コード管理: GitHub
コミュニケーション: Slack, Google Meet etc
※本ポジションは、株式会社CARTA HOLDINGSで雇用、株式会社テレシーへ出向となります。
▼私達が求めるエンジニア
CARTA Tech Visionに共感いただける方
フロントエンド、バックエンド、インフラなど幅広い領域に携わりながら開発を行いたい方
特にフロントエンド開発において一定の経験や関心がある方を歓迎しますが、フロントエンド特化の役割ではありません
必要に応じて他のプログラミング言語や設計手法を学ぶ好奇心のある方
裁量を持って開発していきたい方
フラットで少人数な組織、チームで開発をしたい方
ビジネスへの関心がある方
▼必須スキル
フロントエンド開発(ReactまたはVue)の実務経験
フロントエンドにおいて、プロダクトをゼロから立ち上げた・または大規模な改善を主導した経験
テストコード作成、テスト自動化の経験
コードレビュー、設計レビューの実務経験
クラウド環境でのサービス開発、業務経験
バックエンド開発の実務経験
ステークホルダーと連携しプロダクト開発を遂行するコミュニケーション能力
▼歓迎スキル
BtoB向けサービスの開発経験
マーケティングについてのドメイン知識
後輩エンジニアの技術フォロー・育成経験
Backend : Python, Go, PHP[Laravel]でのサービス開発、業務経験
MLOps /データエンジニアリング経験
データ分析基盤(LAKE/ETL/DWH)の構築経験
・標準労働時間 8時間(スーパーフレックス制度を導入)
※目安としては9:30 ~ 18:30(実働8時間)
・休憩時間 60分
・所定時間外労働 有
※スーパーフレックス
コアタイム(必ず業務しなければならない時間帯)の無しのフレックス制度
始業時刻及び終業時刻については社員の自主的決定に委ねるが、
自主的決定に委ねる時間帯は、午前6時から午後10時までの間とする。
※ハイブリッドワーク
出社&対面でのチームワークを重視しつつも、チームや業務に合わせてリモートワークを選択可
※平均残業時間:17.3時間(2023年度実績)
■休日休暇
休日休暇完全週休2日制(土・日)、祝日、 年末年始休暇、年次有給休暇(初年度入社日より12日付与)、ボーナス休暇、慶弔休暇、失効年次有給積立休暇、産前・産後休暇、生理休暇など
■有給休暇(入社月によって以下変動。いずれも終期は12月31日で、翌1月からは次休暇年度となります)
1月~2月入社:14日
3月~4月:12日
5月~6月:11日
7月:8日
8月:6日
9月:4日
10月:3日
11月:2日
12月:1日
入社日問わず、次休暇年度より17日
※年間休日:120日(2023年度実績)
※年次有給休暇取得率:65.6%(2023年度実績)
有:3ヶ月の試用期間。労働条件に変更なし
業績により決算賞与別途支給の可能性あり
年2回半期毎の見直し、交通費別途支給(月額5万円まで)
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
※健康保険:関東ITソフトウェア健康保険組合に加入
【東証プライム上場 日本有数の電機メーカー系プライムベンダー】 ITエンジニア(社会インフラのDX/GX事業 電力・エネルギー領域)
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 需給推進部門 電力需給の業務基盤構築プロジェクトリード(主任)
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です