はじめに
ABEMAは、テレビ朝日とサイバーエージェントの共同出資によって2016年に設立され、"新しい未来のテレビ"として幅広いジャンルのコンテンツを視聴者に提供しています。ニュース、スポーツ、アニメ、バラエティなど、幅広いジャンルをを24時間365日「無料」で楽しめるだけでなく、ABEMAならではのオリジナルコンテンツやスポーツの生配信を通して多くの方にご利用いただけるメディアへ成長を遂げてきました。私たちは、リアルタイム配信とオンデマンド視聴を組み合わせた全く新しい視聴体験を提供し、日々進化するメディアの最前線で挑戦を続けています。常に新しいアイデアや技術を取り入れ、エンタメの未来を共に創り上げる仲間を募集しています。
チームのミッション
ABEMA D2C本部は、商品ブランドを創り、消費者の手元に届け、消費者の購買動向や商品評価の分析までを一貫して行う組織です。サイバーエージェントが保有するABEMAやAmebaなどのメディア等のアセットを活用しつつ、オンライン・オフラインでのマーケティング活動を駆使して、ブランド価値の最大化を目指します。
展開しているブランド:
HaRENO奇跡の歯ブラシ(オーラルケア)
BORDER FREE Cosmetics(スキンケア)
me&Re(レディースインナー)
業務内容
WEBマーケティング、CRMマーケティング担当を募集をしています。各ブランドにおいて市場調査や顧客データ分析を通じて、課題を抽出し、以下の領域における戦略立案と実行を担当していただきます。
具体的な業務の流れ
1WEBマーケティング担当(オーラルケア)
●戦略立案
市場分析や顧客データを基に、獲得戦略を構築します。
●プランニングと実行
デジタル広告のプランニングから実行までを担当し、広告効果の最大化を目指します。
●効果測定と改善
広告キャンペーンの効果を測定し、データに基づいた改善を実行します。
2CRMマーケティング(オーラルケア)
●戦略立案
顧客データを分析し、セグメント化。獲得からリテンションまでのCRM戦略を構築します。
●実行と効果測定
キャンペーンを実施し、開封率や購入率などのKPIを分析して改善策を立案・実行します。
●顧客関係構築
ロイヤリティプログラムで顧客関係を強化し、LTVの最大化を狙います。
配属について
配属はABEMAのD2C本部のオーラルケア事業もしくはスキンケア事業になります。ご経験と希望を考慮し、最適なブランドに配属されます。個人の性質、性格、能力、今後イメージするキャリア等を面接で伺い、ご本人としっかりお話した上で最初の配属チーム・ミッションを決定します。なお、入社後の異動、ミッション変更については、柔軟に対応する仕組みがあります。また、事業状況に応じてお任せするミッションにも変更が発生する可能性がございます。
※ただし契約社員の場合、正社員登用するまでは同一の部署への配属を原則としています。
≪D2C本部とは≫
ABEMA関連のコマース事業として展開する”奇跡の歯ブラシ”や“”“BORDER FREE cosmetics”
といった自社ブランド商品の企画から購買までプロセスを一貫して担う組織です。
D2C本部の魅力
●『チームで大きな成果を追求する環境』
D2C本部では、多様な専門性を持つメンバーが協力し、革新的な商品を市場に届けることを目指しています。個々のスキルを活かし、チームとして大きなインパクトを生み出しています。
●『マーケティングの幅広い経験を積む場』
この組織では、デジタルからリアルまで幅広いマーケティング手法に触れることができ、実務を通じてスキルを磨くことが可能です。多様なアプローチを学び、実践する機会が豊富にあります。
●『ブランド責任者を担うことができる』
D2C本部は、今後もブランドの拡大を計画しています。実務経験を積んだ後には、ブランド責任者としての役割を担うことができるため、個々の成長を後押しする環境が整っています。
【必要な経験/スキル】
・WebプロモーションやWebマーケティングの基礎知識と経験
・ネットサービスにおけるマーケティング担当やプロデューサー経験、サービスグロース経験
・広告代理店でのデジタル広告運用経験
・広告代理店やメディア企業における広告媒体等の営業経験
・ECモールにおけるECコンサルティング経験
・顧客データを活用したWebマーケティング経験
・デジタルプロモーション実務経験
※マーケ職の求人ですが、広告媒体等の営業経験者でもご応募OKです!
10時~19時(職種によっては裁量労働制適用)
・完全週休2日制(土曜・日曜)
・国民の祝日 ・夏期休暇(毎年3日間)
・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・年次有給休暇(初年度10日間)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・リフレッシュ休暇 休んでファイブ(勤続2年間で毎年5日間) など
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
■給与改定:年2回
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。