【募集ポジション概要】
本ポジションでは、クライアントの1stPartyData(自社保有データ)の可視化、LTV分析や継続購入解析などを通じて、需要予測・業務効率化・営業支援など経営視点からの課題解決を目指しています。
【主な業務内容】
・データ戦略の立案、最適なツール・ソリューションの選定
・SaaSを活用した顧客データ基盤(DWH)の構築および整備
・データ分析基盤の構築、BIツールによる可視化・ダッシュボード開発
・データ分析から広告・CRM施策の実行までの一貫支援
・データに基づくマーケティングPDCAサイクルのコンサルティング
・クーポン最適化やダイナミックプライシングなどの先進的AIソリューション提供
・機械学習モデルを活用したユーザー行動予測および広告効果最適化
・CRM施策におけるコミュニケーションシナリオ設計とデータ連携構築
【ポジションの魅力】
・様々な業界のクライアントに対して、広告代理店と事業会社双方の知見を活用し、単なる戦略立案にとどまらず実質的な成果創出によるマーケティング支援が可能です。
・案件ごとに「クライアントのCDO的存在」として大きな裁量を持ち、最適かつ革新的なソリューションで実践的なコンサルティング経験を積めます。
・同社AI事業本部と連携し、先端AI技術を活用したデータ基盤構築や最適化ソリューションのご提案が可能な環境です。
※本ポジションの業務が分かる事例記事です。「データ領域でのキャリアを広げたい」「大規模案件に携わりたい」という方を歓迎しています。
『マーケティングデータ基盤の整備で受注最大化を実現!SUBARU社と取り組むデータドリブンな広告配信』
URL: https://www.cyberagent-adagency.com/works/914/
【必須要件】
・大卒(4年制)以上
・コンサルなどの顧客折衝経験、プロジェクトマネジメントの実務経験
・データ分析スキルをお持ちの方
└SQL/BIツール(Tableau等)/Python等のデータ分析ツールを活用した実務経験
└DWH(特にBigQuery・TreasureData)を活用した実務経験
・データ分析に基づいたクライアントの課題解決支援に取り組みたい方
・クライアント企業の成果や課題解決にやりがいを感じる事ができる方
・DX/データ領域に強い関心があり、答えのないものにも臆せずチャレンジできる方
・社会にインパクトのある大きな仕事をしたい方
・チームで仕事をすることにやりがいを感じられる方
【歓迎要件】
・Google Analytics/Google Tag Managerの実務活用経験
・主要広告プラットフォーム(Google、Yahoo、Facebookなど)に関する基礎知識
・機械学習モデルの活用経験(AutoMLなどのツール利用でも可)
・CRMの設計・実装経験
・新規ツールの短期習得能力を有する方
【求める人物像】
・クライアントの事業成果に寄り添い、共に成長を目指せる方
・革新的な発想とソリューションを活かし、裁量を持ってコンサルティングに取り組める方
・先端AI技術やDX推進に強い関心を持つ方
・多様な専門性を相互に活かしながら、チーム協働を重視できる方
10時~19時(職種によっては裁量労働制適用)
※所定労働時間:08時間00分 休憩60分(残業:有)
※残業手当:有
※固定残業代制超過分別途支給
※職種、能力などに応じて2年目以降裁量労働制を適用
・裁量労働制の場合:固定残業代の相当時間:時間外46.0時間/月、深夜46.0時間/月
・月給制職種の場合:固定残業代の相当時間:時間外80.0時間/月、深夜46.0時間/月
※平均残業時間:31時間/月
・完全週休2日制(土曜・日曜)
・国民の祝日 ・夏期休暇(毎年3日間)
・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・年次有給休暇(初年度10日間)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・リフレッシュ休暇 休んでファイブ(勤続2年間で毎年5日間) など
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
■給与改定:年2回
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
【 売上約1,500億円のエネルギーマネジメント企業 】 事業企画本部 エネルギー領域のデータサイエンティスト
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