同社のデータ・技術アセットと地上波放送局との協業で実現したテレビCMの広告配信サービスの営業・パートナーBiz企画の募集です。
広告配信サービス:テレビCMの出稿効率化と広告効果の最大化を目的とした広告配信サービス。オンライン取引により、テレビCM出稿の運用をより手軽にするとともに、同社が保有、管理するテレビ視聴データを活用したテレビCMの出稿効果分析サービスを提供し、より効果的な広告出稿をサポート
【業務】
広告代理店、地上波放送局との協業ビジネス企画/テレビCM広告提案/OTT動画広告提案/テレビCM視聴とOTT動画広告視聴の統合効果分析
【魅力】
テレビCMや動画広告業界で培った経験を活かし、広告業界を変革していく新しい広告サービスの営業、ビジネス企画に携わることができます。同社がこれまで培ってきたデータアセット・開発力、BtoB領域でのビジネス企画知見を使ってビジネス成長とともにキャリア経験を広げることができます。
【必須】
●広告業界経験(テレビCM or動画広告経験必須)
(例)
・総合広告代理店(営業/統合プランニング/テレビメディア局担当)
・ネット広告代理店(営業/メディアプランニング)・放送局(代理店担当)
・ネット広告メディア(代理店担当、広告メディア企画)
【歓迎】
●新規サービス企画経験
●データ分析経験
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です