【担当業務】
[1] クライアントのオリジナルブランド(医薬部外品、化粧品)の商品開発、企画業務
・営業担当から顧客要望をヒアリング、マーケットリサーチ、商品の企画立案
・処方担当・工場と連携、商品設計、スケジュール管理、原価企画
・営業担当・薬事担当と連携、商品の差別化を可能にする広告表現を立案
・顧客プレゼンのための営業同行、提案資料作成
・早期商品化が可能なストック部外品・ストック化粧品の企画開発
[2] 自社汎用処方(化粧品、医薬部外品、その他)の商品開発、企画業務
・自社工場の活用、早期商品化が可能なストック部外品
・ストック化粧品の企画開発
【組織構成】
企画開発本部化粧品企画部マーケティング課(4名)
内訳:部長(1名)、課長(2名)、メンバー(2名)
※上記のうち、課長とメンバーが退職予定
・案件ごとに商品開発業務を分担して対応します。
・ストックの部外品・化粧品の企画開発は、アイテムごとに分担します。
・マーケティング重視、製剤技術重視など案件ごとに特徴があるため、メンバー過去の業務経験も考慮して分担します。
【関連部署】
・OEM営業本部
・処方開発課
・製造部(製造工場)
・品質保証部
【取引先】
・製造協力委託会社
【ミッション】
・クライアントのオリジナルブランド(医薬部外品、化粧品)の商品開発、企画業務
・自社汎用処方の商品開発、企画業務
【 業務の厳しさ】
・多くの商品開発に携われる面白さがありますが、多様な業務を同時進行で実施するタスクマネジメント能力が必要です。
【必須要件】
・化粧品の商品企画・開発経験をお持ちの方
・マルチタスクで細かいスケジュールを調整しながらプロジェクトをリードできる方
【歓迎要件】
・化粧品OEMメーカーでの企画や営業業務を経験をお持ちの方
・ファブレスメーカーでの製造委託先との調整業務経験をお持ちの方
・OEMの枠を超えて「売れるモノづくり」にこだわり、新しいチャレンジをしたい方
【求める人物像】
【AIを活用したデータ解析や情報管理のソリューション企業】 AI事業本部 ライフサイエンス分野でのAI研究
【東証プライム上場 医療機器メーカー】 製品開発部 新製品の仕様策定・要件定義等
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
真摯で熱い気持ちを持ったメンバーが揃っている会社です