【主な業務内容】
・顧客の課題や依頼に応じたヒアリング、調査提案、調査設計、サーベイの母集団形成、納品物((ローデータ/簡易レポート)の作成
・サービス改善、オペレーション改善、組織運営等、事業拡大に伴う全般業務
【主な顧客】
・大手法人事業会社(例:新規開発部門や、研究開発部門、事業責任者など)
・外資/日系をはじめとする大手コンサルティング会社
・金融機関
【やりがい】
・様々な事業会社の課題解決ができる(例:新規事業、新商品開発ための調査など)
・要件定義~調査設計~完了(調査結果の納品)まで一貫して顧客課題解決に携わることができる
・業務を通じて、幅広い業界の知識を身につけることができ、あらゆる業界の最先端の技術や事例をキャッチできる
・グローバルなクライアント&案件を担当できる
・サービスの成長にオペレーション構築/システム改善両面の側面で関われる
【同社サービスについて】
ビジネス知見データベースを活用し、従来のオンライン消費者調査では難しかった B2B領域のオンライン調査を行うことができるWebアンケートサービスです。顧客の課題に合わせたオーダーメイドの調査設計が可能です。
主な特徴は
1、ビジネス経験に基づいた詳細条件でのターゲティング設定が可能
データベースの中から、出身業界、所属部署、役職などのビジネス属性はもちろん、「○○製品の専門家」、「××の購買経験者」など、ビジネス経験に基づいた調査対象の選定ができます。そのため、消費者調査ではリーチできないターゲットのニーズ調査やニッチ業界の市場調査ができます。
2、現場担当者の生の声など定性的な一次情報を収集可能
YES/NOでは答えられない、コメント形式のビジネス見解の収集が可能です。デスクトップリサーチでは集めることができない、最新の業界動向や現場の生の声を集めることができます。また、回答者の属性情報も紐づけて納品するため、信頼性のおける、まだ世に出ていない一次情報を効率的に集めることができます。
3、追加インタビューによるアンケート実施後の深堀りが可能
アンケート実施後、回答結果を踏まえて、特定のエキスパートに追加でインタビューを実施することもできます。アンケートによって業界の傾向を把握した後、深ぼった調査を行うことができるため、調査の質をより高めることができます。
【必須要件】
・顧客折衝経験
・プロジェクトマネジメント経験(例:関係者間の利害調整、進捗管理、要件定義)
【歓迎要件】
・法人営業
・コンサルティングファームもしくは企業内での調査業務
・幅広い業界を担当
・業務効率化、システム、オペレーション改善
・ビジネスレベル英語(TOEIC600以上目安)
【求める人物像】
・知的好奇心が高い (多種多様な業界・ビジネス・職種への興味)
・個人だけでなく組織で結果を出すための判断、行動ができる
・複雑な問題を整理し構造化できる論理的思考力・コミュニケーション力のある方
・スピード感のある環境で優秀な仲間と切磋琢磨したい方
・前のめりに挑戦できる方
・顧客に対するコミットメントが高い
・長期的に顧客に入り込み、伴走支援、顧客の課題解決をしたい方
【ITハードウェア保守サービスのベンダー企業】 営業部門 営業担当
【日系 大手生命保険会社】 本社総合職 企画部 新規ビジネス開発
【東証プライム上場 財閥系海運会社】 陸上総合職
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。
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