セールス、マーケティング、営業企画などに軸足を置きつつ社会に物流インフラを実装し続ける営業組織をつくるためのマネージャー候補を募集いたします。
●具体的な業務内容
セールス、マーケティング、営業企画のプレイヤーとして動いてもらいつつマネージャー候補として下記業務をお任せいたします。
・営業戦略の策定:受注確度の高い顧客の抽出、営業パイプラインの管理、担当顧客の割り振り
・アクションプラン策定:KPI設計・モニタリング、業務フローの型化
・セールスメンバーの教育・育成、マネジメント
・大型のアライアンス・業務提携の推進
※各職の業務については、別途該当する職種の求人をご確認ください。
※各職種に閉じた活動のみがしたい方はミスマッチとなります。
【必須要件】
・マネージャーもしくはチームリーダー経験
※数名~数十名程度のマネジメント、メンバー育成経験
・顧客折衝経験
・営業戦略の策定、営業目標の設定、KPI管理・モニタリングなどの業務経験
【歓迎スキル】
・Salesforceの利活用における豊富な知見
・アップセル、顧客深耕における顕著な成果をお持ちの方
【求める人物像】
・物流は生活に近い分野であるため、社会的意義が身近に感じられること
・単なるプロダクトの営業ではなく、アライアンス・業務提携等の手段も用いることが出来る
・拡大フェーズ(今期営業は20名採用予定)であるため、営業としてマネジメントに取り組む、営業組織の育成を担う
営業企画として企画業務に取り組む等、チャレンジの幅を広くご提供できる
・物流DXにおいて「あるべき姿は何か?」「どのような仕組みが必要か?」等の上流から携わることが出来る
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 事務系総合職
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。