・セールス組織の強化・改善に向けた、データ収集、戦略策定、オペレーション設計、人員配置検討、実行支援業務
・数値分析による、営業活動の最適化および効率化の提案
営業目標に対する案件管理、目標進捗管理。達成に向けた施策立案、ナレッジシェア(営業資料作成など)、実行
・他部門と連携したセールスオペレーションの推進、効率化
【働き方】
・基本的に出社勤務となりますが、週1日在宅勤務が可能です(今後、状況に応じて変更になる可能性はございます)。
※グループ会社出向
必須条件
・法人営業の経験
・事業会社においてセールスイネーブルメントやナレッジマネジメントをされた経験(営業企画・事業企画・経営企画など)
・事業会社における組織開発、営業組織の育成などのご経験
歓迎条件
・SaaSやテクノロジー業界におけるBtoB向けのセールス経験
・エンタープライズ領域におけるソリューションセールス、新規アカウント開拓経験
・目標達成に向けた社内の複数のステークホルダーとの協働されてきた経験
求める人物像
・スタートアップやITベンチャー等の未整備な環境において主体的なアクションが取れる方
・エンジニアやPdMを巻き込み、顧客の課題解決にコミットができる方
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。