広告主/広告代理店に対して同社のデマンドサイドプラットフォームをコアとした自社プロダクト/開発リソースを活用したマーケティングソリューションの提案やコンサルティングを行っています。
昨今では、開発リソースを本プロダクトへ注力し、機械学習を活用した広告配信ロジックの大幅なアップデートを行ったことでサービスとしてのバリューが高まり、コロナ渦でもECや電子書籍、アプリ領域を中心に大きな成長を遂げております。
本事業部は、中長期的にはサプライサイドプラットフォームと同様、業界トップシェアを目指しており、開発力を生かしたDSPプロダクトアップデートやクロスセルできる新プロダクト/サービスのローンチはもちろん、国内トップシェアを誇るデマンドサイドプラットフォームの約5000媒体、800億imp/月 の豊富な広告在庫を活用した広告配信等、既存事業とのシナジーを発揮することで更なる事業拡大を目指しております。
このような事業を支えるうえで、運用組織のマネジメントを行っていただく事業部責任者を募集します。
【具体的には・・・】
・国内トップクラスを目指す自社プロダクトの更なるマーケットシェア獲得に向けた事業計画/戦略の策定。
・及び具体的なロードマップの実行。
・達成するために必要な施策実施や組織マネジメント、プレイング。
【働き方】
原則出社になります。
【必須要件】
・10人程度のチームを率いてのマネジメント経験
・大手代理店/大手ナショナルクライアント等とのリレーション
・CPA/CPI/ROAS/ROIなどを軸とした顧客折衝経験
・QoQ/YoYで常に以前より高い目標を達成してきた経験。
【歓迎要件】
・デジタルマーケティングに関する事業開発/推進/商品開発/経営企画/新規事業開発/等の業務経験
・変化の激しい業界・会社での適応能力
・デジタル広告運用またはデジタルマーケティング経験
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。