・RTD(+α)カテゴリーのブランド/カテゴリーマネージメント。担当カテゴリにおけるP&L責任
・消費者インサイトの分析からスタートし、新規性/独自性/受容性を鑑みた、市場で勝つための製品、ブランド、コミュニケーション、チャネル戦略を策定しできるビジネスセンス
・担当ブランド/カテゴリにおけるチャネルプランニング
・担当ブランド/カテゴリにおける新製品イノベーション・製品パイプラインの策定
・R&D、生産、営業、広告代理店を始めとした社内外の関係者の管理
・他製品、他カテゴリ担当のチームメンバーとの協業
Expected next roles
ブランドマネジャー(ビール)
ブランドマネジメント部マネジャー/GM
・ビジネス成果に強くコミットし、自らの行動によって明確なビジネス貢献を果たしてきた実績
・複数のプロジェクトをハンズオンでオーナーシップをもって進める力
・消費者インサイト分析スキルと、市場競争に打ち勝つための強固で独自性のあるマーケティングプランを策定するためのビジネスセンス
・消費者起点、新しい市場や消費者の動向に敏感に対応できる柔軟性
・多様な関係者と柔軟かつ円滑に連携できるチームワーク志向
・強い当事者意識を持ち、品質と納期を妥協せず推進する力
・酒類業界での経験/酒に関する興味
・沖縄の文化および観光に関する興味
・事業会社(BtoC)におけるマーケティング経験(必須)
【東証プライム上場 世界的自動車メーカーの研究開発機関】 研究プロジェクトの管理・推進
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか