●当求人の特徴
・独立系電力会社として最大手、約30万件の顧客を持つ商材(電力小売事業サービス)のプロモーション企画(認知施策)の募集です。
・将来IPOを目指しており、上場準備に携わるチャンスもあります。
●業務内容
・デジタルマーケティング領域での顧客獲得業務
・広告代理店との折衝、ディレクション
・広告クリエイティブのディレクション
・クリエイティブ資産の管理
※広告予算は数億円~となりますが、5~10年後には数十億円規模に拡大させたいと考えており、施策の成果が予算獲得につながり、より大きな施策を打つといったサイクルを回せる環境です。
●プロダクトの特徴・強み
顧客数約30万件の家庭用の電力サービスです。
再生可能エネルギーの利用促進を目的とした市場連動型料金プランを2022年12月に新たにリリースしました。
電力量料金の単価が時間帯ごとに変動するプランで、太陽光発電の発電量が多い時間帯など電力量料金の単価が安い時間帯に電気を使うと電気代を抑制することができるものです。
同社では「(太陽光発電などの)再エネの課題を解決し、ニーズを引き起こす」ことをテーマに掲げており、市場連動型料金プランにどのような価値を与え、顧客のニーズを満たしていくかが事業拡大のコアとなります。
●所属組織
20代~40代の16名(男性3:女性1、中途3:新卒1)で構成されており、様々なバックグラウンドをもつメンバーがそれぞれの強みを発揮しながら業務を行っています。
フラットな立場で意見を交換しながら、自律心をもって業務を進められるのが大きな魅力です。
<レポートライン>
マーケティング各課課長→マーケティング部部長→代表取締役社長COO
<必須>
・デジタルマーケティング領域での顧客獲得業務経験
※事業会社、広告代理店問わず
・メディアプランニング経験
・広告クリエイティブのディレクション経験
<歓迎>
・オフラインメディアのメディアプランニング
・マネジメント経験をお持ちの方
・市場調査、データ分析に関する経験をお持ちの方
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当