EV向けの新規プラットフォーム設計、既存コンベ車のプラットフォームの電動化に伴う改良
【具体的業務】
・プラットフォーム開発 および 車両運動性能設計
・新型車開発における車両企画検討への参画
【部門のミッション、ビジョン】
・車両全体を見た企画、車両開発を行い、サスペンションシステムの詳細設計に繋げる。
・全体最適を常に意識し、自部門のシステムでの解決にこだわらない対応を行っていく。
【キャリアプラン】
・身に着けられるスキル、知識:Adams/Simulinkでの車両開発 NX(CAD、構造CAE)
・この仕事ならではの経験できること:新型車開発における車両企画検討への参画
・現在・将来任せたい業務、ポジション:技術開発を推進するスタッフ/プロジェクトリーダー
【入社後の教育体制/フォロー体制】
・入社時導入教育(1週間)
・NX(CAD)教育
【必須要件(MUST)】
・自動車業界でサスペンションやステアリングについて、設計または解析業務のご経験
【歓迎するスキル・経験(WANT)】
・Adams/Matlab/Simulinkいずれかの使用経験
・CADモデリング/CAE経験
【必須となるTOEICスコア・語学力水準】
TOEIC400点以上(メールの読み書き)
【必須資格】
・普通自動車運転免許証(MT必須)
・高専卒以上
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証プライム上場 日系 総合コンサルティングファーム】 コンサルティング本部 シニアコンサルタント
東証プライム上場 完成車メーカー 生産本部 試作・金型工場 サイドボディアウター・フェンダールーフや骨格部材(ハイテン)部品の金型設計職
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。
未来へ加速するグローバルカーの “個性” を、先進技術でかたちづくる仕事に挑んでいます。