主な業務内容:
戦略60%|実務40%?“プレイング”として手を動かしつつ、組織横断でデジタル変革を推進
[1] デジタル戦略の策定とロードマップ管理
・中期DX戦略/投資計画の立案
・KGI/KPI設計と進捗モニタリング
[2] データプラットフォーム/DWHの設計・運用
・電子カルテをはじめとした基幹システムの利活用の促進
[3] CRM/会員プログラムの拡張(ABCポイント・紹介プログラム等)とマーケティング基盤強化
[4] SRE/インフラ領域のハンズオン改善
・SLA/SLO設計、AWSコスト最適化、CI/CD・IaC推進
・既存SRE業務(監視・障害対応など)も必要に応じて実務対応
[5] セキュリティ・ガバナンス強化(ISO、医療情報ガイドライン準拠)
[6] ベンダー/プロダクトマネジメント
・システム課(7名)および外部パートナーのマネジメント
※内製開発ではなく、ベンダーマネジメント・品質管理を中心としたポジション
【備考】
・同社は中途採用を積極的に行っており、様々な業界・職種から経験者が集まっています。前職での経験を活かし、すぐに活躍できる環境です。
必須スキル・経験:
・事業会社でのDX/デジタル戦略リード経験
・SRE/クラウドインフラ運用経験とハンズオンスキル(AWS・CI/CDなど)
・組織マネジメント経験(5名以上、ベンダー含む)
・新規導入プロジェクトの牽引経験
歓迎スキル・経験:
・医療・ヘルスケア業界での情報システム/プロダクト開発経験
・サイバーセキュリティ、個人情報保護法/医療法対応の知識
・M&A後のIT統合プロジェクトリード経験
【東証プライム上場 日本有数の電機メーカー系プライムベンダー】 ITエンジニア(社会インフラのDX/GX事業 電力・エネルギー領域)
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
【 売上約1,500億円のエネルギーマネジメント企業 】 事業企画本部 エネルギー領域のデータサイエンティスト
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。
女性マーケティングやソーシャルメディアのノウハウを提供し、より消費者に届き易いプロモーション活動を。
高い専門性を持った技術屋が自分のスキルを磨きながら、楽しんで仕事に打ち込める環境です。
人生をより豊かにする為に、新たな事業を生み出していきます。
社会全体や後世まで視野に入れた発想のできるリーダーが、もっともっと輩出されなければ。