自社開発で宿泊・旅行業界向けに提供しているSaaSプロダクトやインターネットメディアの運営を行なう同社の経理業務全般をお任せします。
ほとんど内製化しているため日次の業務から決算や開示など上場企業ならではの経理業務まで幅広い領域に携わっていただくことが可能です。
入社後は日次のチェックなどからスタートし、徐々に同社の経理業務の流れを掴んでいただき、早期の段階から決算業務にも携わっていただく予定です。
●具体的な業務内容
日次業務から決算対応、開示など幅広い財務・経理業務に携わっていただきます。上場経理に挑戦したいという意欲のある方であれば歓迎です。
●お任せしたい業務
決算業務(月次/四半期/年次)の管理
管理会計
経理業務全般の統括
●経験に応じてor将来的にお任せしたい業務
開示書類作成(決算短信、有価証券報告書、会社法計算書類等)
税務申告書などの作成
監査法人対応
資金管理/運用計画策定
●入社後の仕事の流れ
日次業務をメインで行っているメンバーの業務のチェックを中心に業務の流れをキャッチアップしていただきます。
月次決算や四半期決算など徐々に段階を上げながら対応をしていただき業務幅を広げていただきます。
最終的に年次決算のとりまとめや監査法人対応、開示などを対応できるようにしていただきます。
経験がない業務があった場合でも会計事務所の方からレクチャーを受けたり、既存社員からレクチャーを受けられる環境なので安心してスタートしていただけます。
●働くメンバー
財務経理課:2名(女性:2名)、経営管理部長1名(男性)
所属する経営管理部全体でメンバーは6名の体制で20代、30代が中心の組織です。
●仕事を通じて得られる経験
上場企業の財務・経理・税務業務全般の経験が積める
会社全体を見渡すスキルが身につく
経営層との近いやり取りの経験が積める
●キャリアパス
リーダーへの昇格やマネージャー、経営管理部全体を見ていくなど縦のキャリアを積んでいただけます。また業務幅を広げてスキルアップも同時に可能となっています。
【必須要件】
【歓迎要件】
【求める人物像】
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