・同社が展開するサービスにおけるマーケティング・プロモーションのデザイン
・各サービスのブランド設計と、ガイドライン管理
・社内コミュニケーションを活性化させるインナーブランディングにおけるデザイン
プロダクト以外の、人々が同社に触れるタッチポイント全て。これが、コミュニケーションデザイナーが手がける領域です。タクシーアプリだけでなく、法人向けタクシー配車管理サービス、脱炭素サービス、次世代AIドラレコサービスなど、事業観点で見るだけでも多岐に渡ります。これらサービスにおけるマーケティング・プロモーションのデザインを軸に、各サービスのブランディング、さらには社内コミュニケーションを活性化させるインナーブランディングもお任せします。
【必須要件】
・WebデザインやSNS広告バナーなど、デジタル領域におけるデザイン開発の経験
・各サービスの課題解決に適したビジュアル表現を、クオリティ高く、スピーディに、かつ自身の手でアウトプットできるグラフィックデザインスキル
・外部協力会社の選定からアウトプットの品質管理まで、トータルにディレクションできる力
・課題解決のコンセプト、手段、アウトプットプロセスを適切な形で伝え、様々な領域のプロフェッショナルを巻き込むことができるプレゼンテーション能力
Webデザイン・実装をはじめとしたデジタル制作物を中心に、広告バナー制作、プロモーション動画制作・ディレクション、写真撮影、ノベルティ制作、車両ラッピング制作、オフィス施工など、急速に成長する同社では幅広いアウトプットが求められます。外部協力会社と共に成果物を生み出していく機会も少なくありません。多様なアウトプットで成果を出し、チャレンジしてきた経験を求めています。
【歓迎要件】
・HTML、CSS、javascriptの知識・実装経験
・Webディレクションの実務経験
・事業会社でコミュニケーションデザイナーとしてコミットしてきた経験
・デジタルマーケティング戦略設計に携わった経験
・PR戦略設計に携わった経験
・動画制作・ディレクションの実務経験
・写真撮影ディレクションの実務経験
・幅広いメディアに対応できる印刷の知識・実務経験
・採用活動に携わった経験
【求める人物像】
・自身の役割と可能性を限定せず、目的達成のための手段を柔軟に考えられる方
・未経験のアウトプット手段に積極的にチャレンジし、学ぶことを楽しめる方
・社内の多種多様な人材や、社外のプロフェッショナルとのコミュニケーションに積極的で、楽しむことができる方
・モビリティ領域でチャレンジすることの面白さに共感してくれ
一部上場 大手電気メーカー 要素技術開発本部 ユーザビリティー・UIデザイン担当
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。