【エンタメ業界経験者歓迎】VODサービスの会員数と売上拡大を目指し、「作品」「サービス」を用いたデジタル中心のマーケティング施策を企画・実行していただきます。
・SNSを活用した作品の配信告知
・SNSを活用したキャンペーン運営・効果分析
・YouTube、Twitterなどの公式アカウント戦略と運用
・コンテンツとターゲットに合わせた情報発信・コミュニケーション
・社内外の関係者と連携し、プロジェクトを推進
<働き方>
・フレックスタイム制
・リモートワークあり
※週の上限回数を決めて運用中
【必須スキル・経験】
・オンラインマーケティング・SNS運用の実務経験
・動画やエンタメコンテンツへの関心・理解
・変化に柔軟に対応できるコミュニケーション能力と自発性
・タスク管理やスケジュール調整力
・KPIを理解し、PDCAを回して成果を追求できる方
【歓迎スキル・経験】
・SNS広告運用や解析ツールの知識
・Photoshop、Premiere Proの操作スキル
・キャンペーン企画・実行経験
・英語の読み書きができる方
【求める人物像】
・映像・エンタメ好きな方
・自由なアイデアを出し、課題解決に挑戦できる方
・チームやパートナーと円滑に連携できる方
・自身で意欲的に物事に取り組み、マルチタスクもこなせる方
・大きな成果を追求し、成長できる意欲のある方
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です