同社グループの製品に関連するWebサイト制作業務を担当していただきます。
<何を作るか>
同社グループは企業向けに製品・サービスを展開しており、その全ての製品紹介サイト及び各サポートサイトの制作対応を行っていただきます(現在50サイト以上)
<業務内容詳細>
同社にてWebサイト制作業務を遂行いただきます。
デザイン、コーディングともに業務範囲となります。
・Web(製品紹介サイトが複数あり)
-新規サイト構築、サイトリニューアル
-ページ更新
- LP、画像作成等
・オウンドメディア(WordPress)
-テーマ作成・改修
-テンプレート更新等
<仕事の進め方>
現在、同社のクリエイティブチームにはディレクター6名、デザイナー20名が所属しています。
各製品の担当者からの依頼をディレクターが確認し、納期やデザイナーの稼働状況を考慮して担当を決定し、制作を進めていきます。
<担当案件数について>
・1人あたり月5~15件程対応
・チームでの年間対応総数2,500件程
(担当業務の7~8割がコーディング中心になります)
<主な依頼内容>
・各製品紹介サイト及びサポートサイト
-新規サイト構築、ページ作成・更新、LP、画像作成等、外部ツール導入(フォーム等)、外注納品のアップフォロー
・オウンドメディア(経理プラス、メルラボ)
- CMSサイト(テーマ改修、テンプレート更新等)
・社内における制作・更新
-コーポレートサイト、中途採用サイト
<ポジションの魅力・やりがい>
・外注では得られない「ミッション・ビジョンの理解×事業戦略との一体感」を持った制作ができる
制作会社や代理店出身の方などにとって、事業会社に入社するメリットの一つは、与えられた目標や方針に沿うだけでなく、「事業にどう紐づけて貢献するか」を自ら考えながら仕事ができる環境にあることです。
・多様な商材・チャネルに関われ、“ロジカルなBtoBデザイン”のスキルを磨ける
ToB側でのデザイン経験は市場としても希少価値の高い経験スキルです。特に同社の場合だと、単に「デザイン・実装する」ではなく「なぜなのか?」という問いや本質を考え、求められる環境にあります。
・制作物の成果や効果まで見えるため、事業貢献を実感しやすい
同社は、「売上を上げること」だけでなく、自社のデザイナーとして、成果に至る過程やプロセスも含めて自分の貢献を実感しやすい環境です。また「成果物=自分」と過度に結びつけず、周囲からのフィードバックやレビューを成長の機会として前向きに受け止められる人が活躍しています。
・表面上の表現だけでなく、本質的なブランド・事業価値の創出に携われる
あくまでもデザインは手段であり、目的ではありません。制作会社や代理店とは異なり「方針が決まったものを作る」ではなく、あくまでも事業目標から逆算して提案・実装まで行えることが同社のデザイナーとしての醍醐味です。
<環境>
パソコン・ディスプレイ:ノートPC (Windows)、ワイドディスプレイ2台支給
ツール:Adobe CC(Photoshop、XD、Illustrator、Dreamweaver)、Figma、Visual Studio Code
言語:HTML5、CSS3、PHP、JavaScript
コミュニケーションツール:Mattermost、Google Chat
【必須要件】
■ご応募の際はポートフォリオまたは制作物URL記載の応募書類の提出をお願いします。
・Webデザインの実務経験
・HTML5/CSS3によるレスポンシブサイトのコーディング実務経験(経験年数不問)
・向上心があり、学習意欲の高い方
【歓迎要件】
・JavaScript(jQuery)またはPHPの実務経験
・Web制作会社またはSaaS企業でのWebデザイナー経験
・WordPressサイト構築の経験(カスタマイズ含む)
・DTP作業の実務経験(チラシ作成等)
・バージョン管理システムの経験(Git/SVN/CVS)など
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
スポーツ関連サービス事業会社 Webディレクター
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
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エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
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