同社提供電子請求書発行システムにおいて、カスタマーサクセス部門のマネジメントをお任せいたします。
これまで、カスタマーサクセス部門は東京拠点のみでしたが、大阪においても新規にカスタマーサクセス課を立ち上げます。
その、組織立ち上げから組織拡大までをマネージャーとして責任を持ち、推進いただきます。
・導入支援、サポートなどの顧客対応業務に関する効率化の検討
・アップセル、リテンション率の向上といった各種施策の推進
・顧客要望の製品企画部門へのフィードバック
・カスタマーサクセス部門のメンバーマネジメント
【具体的には・・・】
●まずは組織を作り上げることから始まりますが、組織を拡大させ、LTVの向上(単価向上/解約抑止)というKGIに対し、それに紐づく各種KPIを定量的に抽出し、達成に向けたPDCAを常にまわしています。
・他部門と連携しながら、新たに大阪カスタマーサクセス部門の立ち上げ。
・新しい施策の企画立案・実行
・メンバーの採用/マネジメント
-各メンバーの目標設定管理(取り組み内容や各個人目標数値の管理等。PDCAを回すための取り組みを考えて頂きます。)
メンバーの導入支援完了率をKPIとして追って頂きます。
-モチベーションマネジメント 現行のやり方だけで満足せず、外部の知見を積極的に取り入れる等、新たな施策をどんどん検討していきます。
・関連部署との連携業務 営業部門や製品企画部門など状況に応じて各部署と情報交換を行いながら、課題を解決していきます。
・次世代のリーダー、管理職の育成
※成長産業の為、組織が急速に拡大しております。次世代のリーダー、管理職層の育成・教育もお任せします。
・大卒以上
【必須要件】
●下記いずれかにおいて、管理職として数値管理など定量的なマネジメント経験
・法人向け営業経験
・導入支援、カスタマーサクセス
※システム知見は不要です。
【歓迎要件】
・IT、Saas業界でのご経験
【求める人物像】
・成長意欲
・管理スキル:リーダーシップを発揮し、部下から信頼されるスキル
・ホスピタリティ:顧客と信頼関係を高め、ともに価値を高めていくスキル
・論理的思考:現状を定量的に捉え、それに沿って判断・指示をするスキル
・セルフスターター:指示を待つだけではなく、自ら課題発見/解決できるスキル
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 事務系総合職
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。