●業務内容
・カフェ・ショップの統括マネジメント(スタッフ育成・シフト管理・運営改善)
・物販商品の在庫管理・発注および売場管理
・オリジナルグッズや新メニューなどの商品企画・開発
・取引先の開拓
・売上管理および販売促進施策の立案・実行
・他部署との連携による集客・顧客満足度向上
●ポジションの魅力
・沖縄の人気観光施設である同社水族館で、カフェやショップを通じて来館者の特別な思い出作りに貢献でき、店舗運営や商品企画など幅広い裁量を持って活躍できるポジションです
・カフェとショップを統括し、多様なバックグラウンドを持つスタッフとの協働を通じて、自身のマネジメントスキルや課題解決力を磨けます
・現場の裁量が大きく、アイディアをカタチにしやすい環境です
・サービス品質の向上を通して、施設全体のブランド価値を高めるやりがいがあります
●チーム体制
・社員8名、アルバイト13名
・平均年齢20代後半
【必須条件/歓迎条件】
◯必須条件
・小売・飲食・物販などでの店長・マネージャー等、責任者経験
・スタッフのマネジメント経験(採用・育成・シフト管理など)
・売上・在庫・原価管理の実務経験
・基本的なPCスキル(Excel・Wordなど)を用いた売上/在庫管理/契約書レビューなどの経験
・社内外との連携ができるコミュニケーション力
◯歓迎条件
・商品企画・メニュー開発・販売促進施策の立案・実行経験
・観光施設やホテル業界、テーマパークでの勤務経験(お客様の思い出作りに関わった経験)
・販売促進やイベント企画など、売上アップ施策の実績
・海外ユーザー向けの商品開発、イベント企画経験
【求める人物像】
・お客様目線で考え、来館者の思い出作りに貢献できる方
・他部署と協力しながら円滑に業務を進められる方
・自ら考え、主体的に行動できる方
・店舗運営やスタッフマネジメントに強みがある方
・商品開発や販促施策の企画・実行に積極的に取り組める方
【東証プライム上場 医療ヘルスケアTech企業】 ファイナンス統括部 FP&A室 全社経営管理リーダー
【東証プライム上場 官公庁・企業向けIT総合サービス、通信インフラ首位企業】 経理財務部門 FP&Aグループ 管理会計担当
東証プライム上場 財閥系 6大都市で不動産再開発を行う名門倉庫会社 不動産事業部 プロパティマネジメント業務
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。